SSブログ

残業は三文の得? [所感]

連日の残業。台風接近で、なるべく早く退社しろってお達しが会社から出された。何しろ、昨年の台風で、職員が亡くなったという事件があったのだ。土曜日の地震のときも、部長から家に電話がかかってきて、安否を確認されたし。

あれれ、本題からずれてる、ずれてる。

とは言え、仕事がたまってて、結局、会社を出たのは夜の九時過ぎになってしまったのだった。
でも残業のおかげで、

 一文…電車がすいていた
 二文…雨は上がっていた
 三文…弁当が半額になってた

というわけで、総括すると残業してよかったと思っているのです。

【夕食】そうざいやのお弁当半額スペシャル


写真の手前から
ポークヒレカツ弁当…奥様用
粗引き和風ハンバーグ(右)
緑の30品目サラダ(左)
鶏黒酢あんかけ弁当…あっし用

弁当のおかずには「えびマヨネーズ」「ひじき」「たまごやき」も付いている。ここの弁当はどのおかずも、そしてご飯もおいしい。これで993円(半額で)だから、残業さまさま。
お断り:今日の半額は「四品以上お買い上げの場合」という条件付き。お弁当は一個600円以上するので、二品余計に買ったほうが安くなるのであった。

【昼食】宅配弁当。
・銀鮭の天然塩焼き
・ピーマンの肉詰めフライ
・炊き合わせ(もち巾着・里芋・人参)
・豚肉と蓮根の生姜炒め
・インゲンおかか炒め
・和風マカロニサラダ
・ごまピリ辛胡瓜
半分仕事しながら食べたので、あまり覚えていない…。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

soratobuakatoraneko

ほんと、台風たいしたことなかったですよね~。 私は朝から会社で「絶対それると思う!!」と根拠もなく豪語していたので、「やっぱりね」という感じでしたが(なんでかな、笑)  因みに我が家は私の大好きなお好み焼きを母が作ってました。 「頑張って帰って来い」っていう意味だったらしいです(笑) お弁当もおいしそうだし、お互い美味しい晩御飯でよかったですねぇ。 台風さまさまですね!
by soratobuakatoraneko (2005-07-27 14:01) 

Takabee

>アカトラネコ☆殿
アイコン新調しましたね。生茶パンダかしら。
台風はちょっと騒ぎ過ぎでは…。ニュースで見たけど、この台風の影響で五人の重軽傷者が出たんですって。それってニュース?って感じです。
by Takabee (2005-07-28 00:11) 

soratobuakatoraneko

そうでーす!数年前の懸賞で当たったんですよ!!凄いでしょ。
上司には、沢山生茶飲んで頂きました~(笑)

5人の軽症者でニュースかあ。。。 まあ、無事でなによりですよね。
お陰で空は青いし!
by soratobuakatoraneko (2005-07-28 18:19) 

aloeDog

残業かぁ、たいへんですね。
でも、ちいさい幸せを見つけれるTakabeeさん、いいですね。
by aloeDog (2005-07-29 01:04) 

Takabee

>aloeDog殿
小さな幸せが実は一番の幸せなのですヨ、庶民にとっては。今は皆さんからコメントをいただくことに幸せを感じておりまする。

皆様に感謝m(。_。)m
by Takabee (2005-07-29 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

the Natto7月27日(水)のお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。