SSブログ

頑張れ! ダイコン君 [主夫の手料理]

↓本日夕食のおかず



朝イチでワンコ二匹を連れて動物病院へ。診療に時間がかかって、終わった時は既に午前ではなくなっていた。腹ペコだった奥様と私は、手っ取り早くどっかで弁当でも買って…、と考えたものの、莫大な診療費がかかってしまったために、家でつつましく食べることにしました。


【昼食】手前から、まずご飯と味噌汁。昨夜の大根サラダに、卵焼き(大根おろし添え)。飲み物は、冷やした日本茶です。そしてその奥は私の大根サラダ、e.t.c.…(奥様側から撮った図)。
ちなみに、ご飯は冷凍保存版。卵焼きは鰹節のカスを混入して和風味。


そして味噌汁の具は、



ダイコンの葉っぱ
見辛くて申し訳ない⇒



【夕食】さて、昨日から使い続けたダイコン君もあとわずか。



これだけ。


冷蔵庫にモズク酢を発見。ダイコン君を千切りにして、それをかけた。写真の右下に写ってるのがそれです。うっすら白いのがダイコン君です。
メインはジャガイモとエリンギのニンニクバター炒め。青みは生パセリ、これがポイントです。
それからトマト・キュウリ・生サラミのサラダも添えました。味噌汁は、普通に豆腐とワカメ。



【おまけ】昨日買ってきてあったスウィーツ。近所にある洋菓子屋「O」のケーキです。おいしくて安いので、いつもお客さんがたくさんいます。路上駐車が多いのが難点です。

夕べは食べるタイミングを逸して、今日に持ち越しました。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

小松庵店主

盛り付けに腕の上達っぷりを感じるねえ・・・・。
ももちんは平気だったのかい?

話は違うが、さっきエルにフィラリアの錠剤を飲ませた。
こやつのいいところは、薬もおやつも一緒らしく、飲む前に伏せをしてから
「ハ~イ。」と左手を上げてからちゃんと飲みます。楽だねえ・・・。
by 小松庵店主 (2005-07-25 10:23) 

Takabee

おかげさまで、モモチンは元気になりました。原因はよくわからなかったんだけど、病院の検査で異常は認められず、病院から帰ってからは食欲も戻った感じなので、ひとまず安心してます。

盛り付けは奥様担当だす。
by Takabee (2005-07-25 23:35) 

ken

盛り付けも写真もキレイ。素敵です。
by ken (2005-07-26 16:20) 

Takabee

>ken殿
こんにちは。ナイス、ありがとうございます。盛り付けも写真も、ちょっとした工夫で結構変わるんだなぁと気付き始めた今日この頃です。
by Takabee (2005-07-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。