SSブログ

見かけによらないイタメシ屋と閉店間際のそうざいや [今日の食事]

お昼はこじゃれたイタリアンレストラン、夜はやっぱりそうざいや…。

昼食:近所のビルの一階にある、こじゃれたイタリアンレストランに行った(男4人で…誰に断ってるんだろう)。外から見た感じだと敷居が高そうな雰囲気だったんで、今まで敬遠していた。でも、ランチパスタ980円ってことで、十分許容範囲。あとは量的に満足できるかどうか…と思っていたら、パンはお代わりフリー。2種類しかなかったけど、味は美味しい。前菜のシーザーサラダもOK。パスタが出てくるまで少し待たされたのが、ちょっと残念だけど、注文したペンネアラビアータも味に文句をつけるところなく、おまけにドリンクバー付。いけてるじゃん。

夕食:昨夜炊いたご飯とそうざいやで調達したおかず。残業で閉店時間をやや過ぎてしまったが、そうざいやは待っててくれた。しかも50%引きの特典を用意して。さすがに選べるほどの品物は残ってなかったけど、十分満足な買い物ができました。
今日のおかずは、初めての味噌カツ(さめててもおいしかった。普段はヒレカツしか食べない奥様もこのロース味噌カツは食べました)、いつものから揚げ、金平ごぼう。そして昨日残ったサラダが少々と、結構盛りだくさんな食卓でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな贅沢今日も電車のトラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。