SSブログ

今日も電車のトラブル [所感]

JR新宿駅構内の線路に人が立ち入ったことで、電車が10分ほど遅れた。C線に乗っていたので、またか…と思っていたが、新宿駅に着くと、他の路線のホームがパニクる程に人があるれているのを見て、ちと驚いた。Yahooニュースに載るくらいの出来事だったらしい。

結局立ち入った人は見つからず、よって理由もわからないようだが、非常に迷惑。こういう、公共交通機関への業務妨害は、大いに刑事罰を与えても良いのでは。人命を脅かすほどではないにしても、数万人もの行動に影響を及ぼしているのだから、社会としてそれなりの厳罰を与える仕組を作るべきではと考える次第です。

一人一人のダメージは大したことないかもしれないけど、中にはこの遅れや遅れたことによる混雑で大変な事態に発展してしまう人もいるに違いない。何万人もが影響を受けてるんだから。中には仕方なく電車を止めざるを得ない理由があるのかもしれないが、悪ふざけや不注意で電車を遅らせるのは許されないと思いませんか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

小松庵店主

こまわりくんがいたら死刑だろうに・・・・・。
ところで今まで使ってたブログが夜になるとやたらと重いのでさっさと乗り換えました。
http://blog.livedoor.jp/jzs130g/
by 小松庵店主 (2005-07-12 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。