SSブログ

弁当、そしてコンビニ(7月6日) [弁当/宅配/ファストフード]

お昼は恒例の宅配380円弁当。夜はコンビニでパスタ弁当とおむすび。

昼食:銀鮭の天然塩焼き、牛肉入り金平ごぼう、生姜醤油つくね、竹輪と結び昆布のおでん煮、若布と山菜の柚子サラダ、厚焼き玉子、キャベツのおかか炒め、胡瓜漬物、ご飯と味噌汁。

夕食:今日も残業。そうざいやも閉まってしまうくらい遅かった。仕方がないので、帰宅途中のファミリーマートで物色。奥様に電話して意向を伺いながらおむすびをチョイス。ところが、帰ってみると奥様のご意向に添えなかったことがわかり、お目玉。聞きながら選んだはずなのに…。きっと、奥様が言い間違えたに違いない。結局買ったお結びは、昆布2個、シーチキンマヨネーズ1個、明太子1個。奥様が本当に食べたかったのは焼きたらことシーチキンだったのでした。
ちなみに、おむすびはサイドディッシュでメインは買い置きのごんぶと(奥様用)とコンビニのきのこパスタ(私用)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。