SSブログ

(8/13金)出社日 [仕事]

ほぼ2週間ぶりの出社。荒天で気が進まなかったこともあって、いつもより1本遅い電車になってしまったが、思ったほど混雑していなかった。緊急事態宣言効果か、とも思ったが、お盆のせいかもと考えつくまでにそう時間はかからなかった。
懸案だった天気は、出社時も帰宅時も、小雨程度だったので助かった。





【昼食】
地下のとんかつ屋へ。12時半頃でピークをずらしていたので、満席と聞いたときは驚いた。待つことはせず、別の店へ。
中華料理店で店先の定食メニューからどれを選ぼうか考えながら入店。すると、席の間仕切りに冷やし担担麺の貼り紙を発見し即決。味はまあまあだが、痺れる辛さと書いてあったわりには、ほとんど辛くなかったのがちょっと残念。

2021-08-13-02.JPG
見た目はサウザンアイランドのサラダっぽい





【夕食】
奥様のお得意料理で鶏ささみとアスパラ炒め。今日はアレンジでズッキーニ入り。

2021-08-13-01.JPG
ズッキーニを丸ごと1本使用




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。