SSブログ

(8/14土)通院からの通院 [今日の出来事]

頭痛の予防薬のための診療。受付開始時間の5分前で一番乗り。診察開始時、待合室には10数名の患者さんがいたので、遅れなくてよかった。薬局でもスムーズに進んで、所要時間はトータル1時間ほどで帰宅。
次はきりの番。先週痒そうにしていた耳を診てもらって、その経過診察に。耳は良くなって薬も不要になったが、今度は右目の赤みが気になるので点眼を続けるようにとのこと。

昼過ぎ、2週間前に予約していたマッサージへ。14時からのところ、なぜか14時半で記憶していて危うく遅れるところだったが、事前に確認して気が付いた。こまめなチェックは必要なお年頃ってことで。





【朝食】
2か所の通院から帰ってから玉子焼きとソーセージ焼とサラダと味噌汁を作って食べた。玉子焼きに普段は入れない片栗粉を入れてしまった。錦糸卵と混同してしまったんだけど、大丈夫か自分。

2021-08-14-02.JPG
昨日からヤクルト1000を飲み始めた





【夕食】
奥様が野菜の豚肉巻にチャレンジ。ニンジンとピーマンとネギの千切りを肉で巻いて焼く料理。美味しいが、自分は前歯が嚙み合わないので、ちと食べにくかった。
サラダはいわゆるヤムウンセンで主夫作。今日はレモン汁ではなく、ご近所から頂いたスダチを使った。ナンプラーが少し塩辛いので、次は少な目にしなくては。

2021-08-14-01.JPG
味噌汁は小松菜しめじ油揚げ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。