SSブログ

(12/20日)まさかのバッテリー上がり [今日の出来事]

夕方、キリのトリミングに出かけようとしたら、車のロックが反応しなかった。予備キーで試したがそれもダメで、仕方なく器械キーで開けたのだが、盗難防止ブザーも鳴らなかった。つまり、バッテリーが上がってしまったらしい。先月のトリミングから乗っていないのだが、1ヶ月程度でバッテリーが上がるとは、油断してしまった。昨年の8月に、バッテリーが上がってJAFの世話になったばかりで情けないが、今回もJAFに来てもらった。
バッテリーは前回交換したので、まだ寿命には早く、今回はともかく充電するようにアドバイスをいただいた。それでオートバックスに駆け込んで充電を頼もうとしたら、バッテリーだけを預けないといけないと言われて断念。しばらく走り続けて、自力で充電するしかなかった。

走り始めた頃のトリップメーター
2020-12-20-02.JPG
50000kmが撮りたかった

トリミングの時間にJAFは間に合わなかったので、行きは奥様が歩いて連れて行った。トリミングが終わるまでずっと走り続けた。





【夕食】
トラブルで夕食を用意する余裕がなく、数日前にチラシが入っていた店を試してみようかと。出前館で取り扱っていたので、それで注文。
左が奥様のヒレカツ弁当、右が自分のロースかつ弁当。

2020-12-20-01.JPG
奥様から合格点が出た





【朝食】
トーストといつものおかず。目玉焼きの焼き加減が違うのは何故だろうか。同じように調理したはずなのに。

2020-12-20-03.JPG
野菜JとコンソメS




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。