SSブログ

(11/10火)イートイン [今日の食事]

【昼食】
今日も有給休暇で一人ランチ。近所の油そばで人気の店に行ってきた。いつも行列ができるので、最近はもっぱらテイクアウトばかりだったが、今日は11時過ぎに出向いて久々にお店で食べた。
店に着いたのは11時5分くらいだったと思うが、一巡目の最後の1席に滑り込めた。

2020-11-10-02.JPG
王道の油そば(並)





【夕食】
今日も奥様とは別だったので、賞味期限切れの食材を思い切って食べてみることに。
何かというと、ご飯に混ぜるだけのあなご飯の素。それに冷凍挽肉を使ったナスの肉味噌かけ。もともとの味なのか、時間が経って劣化した味なのかわからなかったが、微妙だった。
味噌汁は一人用の生みそタイプのインスタントしじみ汁を買ってきた。あともう一品はもずく酢きゅうり。

2020-11-10-01.JPG
ご飯2合分できたので半分冷凍へ





【夕食後のお楽しみ】
楽しみに食べたら、苦手な粒あんだった。勝手にこしあんだと思い込んでいたのでちょっとがっかり。ただ、栗が丸ごと入っていたのであんこが少なくてよかった。

2020-11-10-00.JPG
韃靼そば茶をキティマグで




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。