SSブログ

(11/9月)2個割れた [今日の出来事]

年間16日の有給休暇を取るのが会社から与えられたミッション。少し消化のペースが鈍いので、今日から3連休をもらうことにした。




【朝食】
遅出の奥様と一緒に、ベーコンエッグと酢の物で。味噌汁は白菜としめじ。

2020-11-09-02.JPG
ご飯は二日目





最近、ちょくちょく食器が割れる。今日はマグカップ二つ割れてしまった。一つはまだ新しいペアの片方、もう一つは小さめでお気に入りのカップで、どちらも惜しいので同じものを買いに街へ出かけた。
ペアの方は同じものがすぐに見つかったのだが、小さい方は紅茶専門店のオリジナルカップで、今は売られていなかった。似たものはあったが売り物ではなく、5400円以上のお買い上げでいただけるノベルティ。そこまでするほどではないので、そっちは諦めた。





【夕食】
せっかく街に出たので、食べて帰ることに。時間が早めでまだ開店してなかったりして、なかなか店が決まらず、30分ほどうろうろしてしまった。結局、17時過ぎに、たまに利用するお気に入りの定食屋に決まった。
同じ店の2号店が出来ていたが、なぜか2号店は17時半開店で、行き慣れた1号店に。
お店の人が変わっていたが、定食は相変わらず充実した内容でお得感満載。ごま油の効いた野菜炒めをいただいた。

2020-11-09-01.JPG
ポテサラ・蓮根煮・まぐろブツ・白菜漬物




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。