SSブログ

(12/11日)2日連続 [所感]

2016-12-11-02.JPG

2日続けて映画鑑賞。しかも連続でアニメ映画。
今日は昨日の作品より、ぐっとくるものを感じた。戦争という非日常的な日常で暮らすことを余儀なくされた時代を生きる、普通の女性と家族たち。その様子が、普通のように描かれている。奇抜なこともどんでん返しもなく進むストーリーに、じわじわと色々な感情が沁みわたってきた。
主人公の声を演じていたのんさんも良かった。これからも頑張って活躍してほしいと思う。





2016-12-11-04.JPG

【昼食】
魚じんさんの鮭part2。前回は粕漬け、今回はシンプルな塩鮭。身が厚くてちゃんと火が通るか心配だったほど。脂がのりまくってとても美味しかった。

2016-12-11-03.JPG
主食はスーパーIYの寿司





【夕食】
映画が19時半頃に終わったので、その近辺で済まそうと思ったのだが、あまり興味を惹く店が見当たらなかった。ヘタな店に入るより、地元で食べた方がいいということになり、さっさと地元に戻ってきた

2016-12-11-01.JPG
冬季限定のとんかつうどん

店に入る前からこれを食べると決めていた。うどんの前に、生ビール1杯と揚げそばシーザーサラダも食べた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。