SSブログ

(12/22日)ちっちゃい富士山 [家族系]

所用で小田急線の成城学園前駅へ。駅ビルがリニューアルされてから降りるのは初めてで、レストラン街を求めて駅ビル最上階へ。


2013-12-22-03.JPG
少しだけ富士山の頭が見えた





先日、高校時代の同窓生と飲んだとき、実弟2号が家まで送り届けてくれたのだが、その時車にカードケースを忘れてしまった。今日はその忘れ物を受け取りに、成城学園前で待ち合わせて食事をすることに。なぜ成城学園前かというと、実弟2号がそこで別の用事があったから。二人とも土地勘なく、とりあえず駅ビルのレストランフロアへ行ってみようってことで。
一緒に来ていた姪っ子がパスタがいいというのでイタリアンに並んだのだが、30分ほど待った13時半頃、「席が空くかどうかわからない。ランチ時間は14時半までだけど待ちますか?」などと自分たちより先に待っている人たちに話しかけ、それを聞いて待つのを止めた。なんて店だ。





【昼食】
駅から外に出て、すぐにイタリアンの店を見つけ入った。ここも満席だったが10分ほどで席に案内してもらえた。なかなか美味しい店でよござんした。最初からこっちにしとけばよかった。

2013-12-22-02.JPG
ポルチーニ茸のタリアテッレ





【夕食】
休日出勤だった奥様を迎えに隣駅まで車を出し、そのまま外食へ流れてしまった。行先は奥様の希望で回転寿司。早速、今日取り戻したカードケースに入っていたポイントカードが役に立った。

2013-12-22-01.JPG
炙り三種にぎり(えんがわ・ほたて・トロサーモン




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。