SSブログ

(4/14土)春雨じゃ [今日の出来事]

2012-04-14-02.JPG
今日の雨で今年の桜はもうおしまい





9時半の予約で月イチの通院日。そして3か月に1回の採血日。予約の時間通りに行っても終わるのは1時間後。採血自体にかかる時間はほんの1~2分なのにね。

その後、思い立って美容院へ。予約の電話を入れたらいつもお願いしている店長さんが先月に退職したんだと。それで新しい店長さんの予約をとってもらって、そのまま街へでかけることに。





【朝食】
美容院の予約は11時半、まだ40分ほど余裕があったので腹ごしらえを。ブラックコーヒーだと10円安いベーカリー・カフェに入りました。

2012-04-14-03.JPG
ソーセージクロワッサンとハムチーズクロワッサン





美容院で肩と背中が超バキバキなのを実感してマッサージへ行きたくなり、地元の行きつけの店へ予約の電話を入れてみたら1時間後にとれました。ここでも少し時間調整が必要で、図書館に入って持っていた本を読んで予約時間を待つことに。





無事、マッサージを終えて帰宅。海外ドラマの録画を数本見て、今一度雨の中をお出かけ。クリーニング屋とベーコンを買いに。


【夕食】
ベーコンが必要だったのはスパゲティを作るため、でした。ベーコン、ほうれん草、タマネギ、レッドピーマンを具に、アーリオ・オリオ・アンチョビで。サラダは大根とツナ、スープは大根とキノコです。

2012-04-14-01.JPG
久しぶりに1人125g食べた




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

散髪はいつもの人でないと・・・と思いますね^^
by モモパパ (2012-04-15 12:00) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、"アーリオ・オーリオ"という単語を知りました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
前店長さんの移転先は名古屋方面だそうで、追いかけるのは無理でした。

by Takabee (2012-04-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。