SSブログ

(4/3火)春の嵐 [所感]

比喩でもなんでもなくて本当に今日の天気は春の嵐でありました。昼ごろまではなんでもない穏やかな陽気だったのが、雨が降り出し、風が吹き出し、電車が遅延し始め、そして運行停止に。
会社では交通機関に影響が出始める前から自己判断で帰宅を認める通知がだされ、15時頃からポツポツと家路につく人が出始めました。それでも仕事で抜けられなかったり、電車が止まって出遅れたりで、何人かは残業。私もその一人でした。私の場合は、仕事もあったし電車も止まってたし。
で、ちょうど仕事の区切りが良いところで運行再開の知らせが。帰りは多少遅れはしましたが、大きな混乱に巻き込まれることもなく、雨に降られることもなく帰宅できました。





【昼食】
雨が降る前に近場の洋食屋で素早くランチ。食べ終わって会社に戻る途中で雨が降り出しました。危ない危ない。

2012-04-03-02.JPG
若鶏のカツレツ英国風ソース





【夕食】
奥様の帰りは私よりさらに遅く、夕食の支度をして待つことに。リクエストによりメニューは喜多方ラーメン。

2012-04-03-01.JPG
24時の食事には不相応




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Takabee

■ なっぺ 殿★ご来訪ありがとうございます。
暴風雨、大丈夫でしたか。
by Takabee (2012-04-05 23:40) 

モモパパ

この日はホントに大変でした・・・電車とか高速とか止まってました><
by モモパパ (2012-04-08 17:50) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
西の方も大変だったんですよね。
この妙ちくりんな気候というか気象というか、どうなっているんでしょうかね。
by Takabee (2012-04-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(4/2月)年度始め(4/4水)毎年恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。