SSブログ

(3/22木)1時間 [主夫の手料理]

本日はわりと早めに退社して21時頃には帰宅。家で作るのが面倒で外食したいと思っていたんだけど、最近ほとんど家でまともな食事を作っていないので食材が余り気味。しかも、今日は食材宅配の日ってことで、さらに在庫が膨らむことに。冷蔵庫の新陳代謝がヤバくなりそうなので、あきらめて自宅で食事をとることにしました。


【夕食】
献立は先日街の物産展で見つけた喜多方ラーメン。でも、ラーメンだけでは食材が減らないし、栄養バランスもよろしくないのでサラダも作ることに。ラーメンの具にほうれん草とゆでたまごを用意。あと、保存用にブロッコリーと里芋を下茹したり、ネギを刻んだり。なんだかんだで、ラーメンが出来上がるまでに1時間もかかってしまいました。

2012-03-22-02.JPG
チャーシューとメンマは調達済みでした





【昼食】
青森系居酒屋のランチ。何度か食べている豚バラ肉の生姜焼定食です。なので特筆することはありません。

2012-03-22-01.JPG
生姜焼にバターが付いてきました




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

モモパパ

上手そうなべ様特製ラーメン^o^
by モモパパ (2012-04-01 16:33) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
メンマも豚肉も市販品です。もちろん麺とスープも。
ゆでたまごは奥様製、ってことは私は何をしたんだろ。
あ、ほうれん草を茹でたのか。
by Takabee (2012-04-05 23:23) 

モモパパ

調理をすること自体が立派な事だと思います^^
by モモパパ (2012-04-08 18:01) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ふたたびのご来訪ありがとうございます。
フォローいたみいります。。。
by Takabee (2012-04-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。