SSブログ

(6/11土)何日かぶりに [ヤマライフ]

2011-06-11-04.jpg

温泉から見えた富士の山。この時期に見えることは珍しいのです。雨上がりで空気が澄んだのかな。でも、肉眼ではくっきり見えたんだけど、iPhoneのカメラじゃだめですな。





【昼食】
というワケでヤマの家にきております。昼は最寄の地元スーパーで寿司を買い込んで食べました。スーパーと侮るなかれ、ネタが新鮮でなかなか旨いのです。

2011-06-11-03.jpg
あさり汁はお袋様のお手製





昼過ぎに近所にギャラリーを構えている彫刻家さんを訪ねて小一時間歓談。そのときに、背中がかゆくて困るという話から孫の手が欲しいなんて話もしたり。

その後、温泉へ行って、そこで富士山を拝めました。夕方頃には湯上りの一杯を飲んで、一眠りすることに。起きると白木の素朴な孫の手がお袋様の手にあるではないですか。数時間で作って届けてくださったようです。これには驚きました。





2011-06-11-02.jpg
目覚めの一杯


【夕食】
何日かぶりに、普通の時間に普通の夕食です。ここ数日まともな夕食を食べていなかったので、ちょっと食べただけで満腹になってしまいました。

2011-06-11-01.jpg
すき焼き・〆にうどん投入




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
富士山、まだ雪が残っていました。
by Takabee (2011-06-12 23:30) 

モモパパ

寝覚めは卵酒ならぬ卵ビール・・・な訳ない><
by モモパパ (2011-06-19 22:16) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
生卵だけではアテにはならんです。
by Takabee (2011-06-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。