SSブログ

(11/9火)治療記録 [自分・うちのこと]

本日は通院日。9時に病院へ行き、血液検査と点滴治療。検査の結果は良好で、炎症反応はだいぶ低下して、正常値まであと少し。治療は今日が最後で、あとは自力回復です。

備忘のために今回の病気の顛末を記録しておきます。


【10/26火】
夕方、6時くらいから急激な寒気を感じる。家にたどり着くなり倒れこむ感じ。体温は39度超。

【10/27水】
朝、熱は引きつづき39度台。午前中寝ていても熱が下がる気配なくクリニックへ。点滴を打たれ検査血液を採って薬を処方されて帰宅。ロキソニン60mgとムコダイン500mgがそれぞれ1回1錠を1日3回、ジェニナック200mgを夜2錠。
夜は普通の食事にトライしたが、普段の半分。薬が効いたのか熱は一気に平熱以下へ。

【10/28木】
朝の体温は前夜と同じく平熱以下。会社に出ようとしたが、起き上がるのがツライ。身体がぎしぎして、頭もモヤがかかったように不快で、そのまま横に。会社は休むことに。
午前中、左足の異変に気付く。脛からふくらはぎにかけて痛みを伴う赤い発疹。クリニックは定休なので自宅静養に徹する。
食欲は朝、昼、夜と徐々に増進。

【10/29金】
出勤。足の発疹はあまり変わらず。通常と同じペースで一日を過ごし帰宅。
夜は食欲も普段並に回復。

【10/30土】
クリニックへ行き水曜日の検査結果を聞く。炎症反応を示すCRPが21、正常時の上限値の100倍以上。点滴を打ち総合病院で診察するよう紹介状を出される。

【11/1月】
総合病院受診。総合診療、採血を経て、皮膚科を受診。感染症ということで点滴と抗生剤ケフラール250mgを7日分処方される。1回2錠、1日3回服用。CRPは5まで低下。

【11/4木】
総合病院再診。採血後に皮膚科へ。点滴針が入らず4度目にようやく成功。CRPは2。

【11/6土】
頭痛診療クリニックへ。皮膚炎治療中であることを説明すると、その分の薬も処方される。
消炎剤ダーゼン10mgと消炎湿布ミルタックスパップ30mg。

【11/9火】
総合病院再々診。点滴と一緒に採血。針は一発で成功。
CRPは0.4まで低下し、診療は今回でおわり。薬も出なかった。


以上。





【昼食】
病院を出て会社に直行。着いたらちょうど昼時で、食事に出かけようとしていた同僚と遭遇したのでそのまま一緒にランチへ。
近隣ビルまで足を伸ばしてみました。

2010-11-09-02.jpg
鳥の専門店で唐揚げ定食





【夕食】
シンプルな鍋料理。うどんを入れてご飯はパスしました。

2010-11-09-01.JPG
鮭・葱・エノキ・人参・白菜・豆腐・ワンタン





タグ:体調 鳥どり
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

モモパパ

良くなった様ですね、良かった^^
水曜お昼に東京に行ったのでMビルでべ様とランチでもと思いつつ・・・
気付いたら遅刻しそうなのでコンビニでおにぎり買って済ませました><
by モモパパ (2010-11-14 16:39) 

Takabee

■ 勇者カカキキ 殿★ご来訪ありがとうございます。
医者にもいろいろあるようです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、まだ腫れが若干残っていて湿布は続けてます。
水曜というと、博多ラーメン屋に行った日ですな。
一人だったのに。。。


by Takabee (2010-11-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。