SSブログ

(2/3水)さすがに飽きた [外食]

【昼食】毎日毎日同じカフェでのランチを続けていたら、さすがに違うものが食べたくなりました。頭に浮かんだのは中華丼。そこで、近隣ビルの中華チェーン店へ足を運んでみました。が、残念ながらメニューに目当ての中華丼は載っておらず、仕方なくスタミナチャーハンっていう料理を注文。


2010-02-03-01.jpg


タマゴだけのシンプルなチャーハンに、真っ黒でなんだか判らないものが乗っていた。食べてみると巨大な豚バラとタマネギとネギとピーマンの旨煮っぽい感じ。スープは薄い味噌汁で具は麩。これはイマイチ。
黒いのは黒酢だったのだろうか。とにかくボリュームが多くてしばらく満腹で苦しゅうございました。





【夕食】退社したとき、路面が濡れているのを見て雨が降ったことに気付いたと思ったら、地元では雪が舞っていました。奥様もほぼ同じ時間だったので今日も外で食べてしまおうってことに落ち着いちゃいました。


2010-02-03-02.jpg
今度こその中華丼


奥様は唐揚げ定食
2010-02-03-03.jpg
餃子は二人一皿




タグ:紅虎 T大楼
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

やっぱり飽きたか!
そうだよな。

携帯で見ると、スタミナチャーハン、海苔の佃煮がたっぷりのってる写真に見えまする(^^;
by マコちん (2010-02-04 05:49) 

モモパパ

↑海苔の佃煮がたっぷりのってる!私もそう思った^^;
昨日は私も中華丼と担々麺のセット〜^^
by モモパパ (2010-02-04 21:27) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
携帯じゃなくても岩海苔に見えると評判です。
奥様は「オオサンショウウオ丼」と言ってました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
佃煮の方が健康的だったなぁ。
中華丼、たまに無性に食べたくなります。
昼の店は坦々麺も評判だったんですけど、今日はご飯系にこだわりました。

by Takabee (2010-02-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。