SSブログ

(2/4木)アジア系 [今日の食事]

【昼食】本日もいつものカフェを避けて、あまり入ったことがないアジアンレストランへ。
スープとデザートとドリンクとのセットメニューを食べたのだ。

2010-02-04-01.jpg
春雨と牛肉のピリ辛炒め

ワーカーズ割引というのがあっておかげで1000円でおつりがきました





【夕食】立春なのにこの冬一番の冷え込みだったとか。よりによって奥様より先に帰宅してしまって、家は寒いし食事も考えなくちゃならんかった。困ったときはスパゲティ。冷蔵庫をのぞいたらシメジとエノキとナメコがあったのでニンニク醤油バター味のキノコスパゲティにしてみた。これもある意味アジア系。

2010-02-04-02.JPG
ナメコは味噌汁に使いました






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

マコちん

普段食べてるご飯も大きく分けるとアジア系じゃね?

最近台所に立つのが嫌で堪らん…
面倒くらい病を発病中(>_<)
by マコちん (2010-02-05 11:27) 

モモパパ

三つに分けた写真がエエかんじ〜!
今日の味噌汁はナメコ汁^^
そして、ご飯は久々のマグロたっぷりの寿司飯でした。
by モモパパ (2010-02-06 23:26) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、まったくその通りかも。
いや、うちはご飯比率が低いからやっぱりアジア系は久しぶり。。。
いや、やっぱり和食をアジア系というのは無理がありますなぁ


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
がちがちの和食ですな。
すんばらすぃ。

by Takabee (2010-02-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。