SSブログ

(10/20火)主夫健在 [主夫の手料理]

【夕食】
最近、台所から遠ざかっておりましたが、本日は久しぶりに包丁を持ちました。ご飯を炊いて、主菜、サラダ、味噌汁、全部作りました。
主菜:レタス・シイタケ・シメジ・エノキとタマゴの炒め物(あっさり塩味)
サラダ:キュウリ・パプリカ・トマト・ガーリックベーコン
味噌汁:カボチャ・シイタケ・シメジ・エノキ
ただ、味付けが濃すぎて少々不評ではありましたが。

2009-10-20-01.JPG
つまりキノコ三昧





【昼食】
連日のカフェです。どんぶりフェアパート4。

2009-10-20-02.JPG
冷たい丼でした

食材はジャパニーズですが技法はイタリアンという変わった1品。
その名は「イタリアンベジタブルどんぶり」。ご飯も具材も冷製で、ソースは梅肉と青じその2種類がミックスされていて爽快感溢れる丼でした。





タグ:ease
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

マコちん

あのね、あっさりの炒め物の味付け、柚子胡椒がお勧めのだよ!
パスタにもイケるし(^-^)
手抜きのオラのお勧め調味料!
柚子胡椒を少量の酒でのばして使うだけ。
まぁ、辛いの苦手な人には無理だけど(^^;

辛いの平気なら試してみてー!
by マコちん (2009-10-21 01:17) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、柚子胡椒ね。確か冷蔵庫にあったはず。
パスタに柚子胡椒って和風の範疇に入るのかなぁ。
で、料理につかうお酒はOKなんだね。勉強になるなぁ。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
柚子胡椒がお勧めらしいですよ。お試しください。


■ すてぃっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
不思議な冷たい丼料理、興味湧きませんか?


by Takabee (2009-10-22 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。