SSブログ

(10/21水)楽ありゃ苦もあるさ [今日の食事]

2009-10-21-03.JPG
土曜日の結婚披露宴でいただいた引き出物のパン


【夕食】
昨日はサクッと帰宅してゆっくり夕食の支度をする余裕があったというのに、今日の帰宅は23時で何を作るという気力も湧かず、パンをさっとトーストした次第です。
インスタントラーメンという選択肢もありましたが、とにかく手をかけずに食べたかったので、とは言えパンだけでは足りないのでもう一手間。


2009-10-21-02.JPG
お湯を沸かしました



そういえば冷蔵庫に昨日のおかずが残っていたんじゃ。。。



ありました

2009-10-21-01.JPG


ソコソコな食卓になりました





【昼食】
ランチの写真を見て思い出しました。昼もラーメンだったこと。

2009-10-21-04.JPG

いつもランチを一緒に食べている同僚が昼休みに外出の用事があるというので、久しぶりにビルの外に出て食べました。いくつかの定食がある店なのに、よりによってラーメンを選んでしまったのでした。ま、嫌いじゃないし。





寿系レポート まだ進まず


場つなぎの一枚です

2009-10-21-05.jpg


引き出物はカタログギフトと冒頭の食パン1斤。柔らかくて甘くてとても美味しいのです。ありがとうございましたン。


これがそのパン
2009-10-21-06.JPG
半分食べたところで申し訳ないですが





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

マコちん

夕飯にパンだけ?と思ったら、後からぞろぞろ出てきたのね(^^;
まぁ、オラの場合は夕飯パンだけなんて時もあるけどさ!
一人飯の時ね。

皆さん春と秋に忙しくなるみたいだね…
頑張ってくだされ!
by マコちん (2009-10-22 05:53) 

rabi

このパン、デニッシュ生地ですね。
焼いても焼かなくても美味しいですね。
京都にもボロニャというデニッシュ食パンが。
最近ここでは缶入りもあることを発見、非常食に常備。
けどついつい食べちまって非常用でもなんでもない。
「美味いもんは宵のうちに食え」
誰の言葉でしたか・・守っている私かな。
by rabi (2009-10-22 23:44) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
パンだけってワケには行かなかったな。
カップ麺だけってワケにも行かなかったな。
春と秋、ってワケではないのだが、なんかこのところ忙しいっす。あわあゎ。


■ すてぃっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
カップ麺は手ごろで助かりますねぇ。最近は味もバカにできないし。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
仰るとおり、このパンはボロニャのものでした。
引き出物仕様であまり大々的にブランドが出てなかったですけど。
「美味いものは…」
誰の言葉でもなく、rabiさんの辞書に載っている言葉ではないですか?

by Takabee (2009-10-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。