SSブログ

(10/8木)十八の日 [所感]

10月8日で十八。じゃなくて、台風18号。
通勤電車が途中で止まり、会社には数十分遅れ。と思ったらまだまだ遅れてくる人が続出。まさか東京圏のほとんどが止まっているとは。しかも昼過ぎまで動かなかっただなんて、想像の域を超えていました。数十分しか遅れなかった自分は運が良かったです。

一方、奥様のご両親が九州に帰る予定で、南方面へのフライトは大丈夫だと安心していたのですが、電車が動かず空港までのアシに苦慮することに。結局、タクシーを使ってなんとか飛行機に乗れたようでした。

JR東日本さん、慎重すぎませんか?





2009-10-08-02.JPG【昼食】今日もカフェ。
しかもスパゲティは一昨日とも昨日とも同じメニュー。
ただ、一昨日はオイル系で昨日はトマトソース系、今日はトマトクリーム系です。
アクセントはブロッコリ
似た食事が続いてますが、満足しましたです。





【夕食】奥様のご両親が帰られて、久しぶりに二人食事でした。しかも、また似た系。

2009-10-08-01.JPG
主夫作のオイルスパゲティ




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

マコちん

ニュースで見たで!
東京はあんなに路線がいっぱいあるのに、すぐ麻痺するのな!
ラッシュの映像、見るだけでぞっとしたよ(^^;
台風の時はいつも電車麻痺するの分かってるんだから学校みたいに休みにすればいいのに!
by マコちん (2009-10-09 08:52) 

モモパパ

この、めんくい〜^o^
そうそう、昨日も東京トンボ返り出張でした!
うおじんに30分ほどだけ寄って来ました^^;
by モモパパ (2009-10-10 14:45) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
JR東日本の強風運行基準が私鉄より厳しいということがわかりました。
おかげで全線マヒだったのね。
映像に出るような事態に比べるとうちが被った打撃はかわいいもんでした。
あ、ちなみにこんなに広域でしかも山手線もストップするなんて、
今までなかったことでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
はい。めんくいです。しかも今回は洋物でそろえました。

あに?魚じんさんに行かれたのですか?
9日っていうと金曜日かぁ。しばらく行ってないし、行きたいっす。

by Takabee (2009-10-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。