SSブログ

(5/21木)リズムが崩れてる… [所感]

生活のリズムが少し崩れております。日曜夜の大河ドラマを2週連続で見られていません。毎週、録画予約はしているのですが、数週間前ハードディスク容量が足りず武田軍が滅びる回が録画できていなかったことがあり、その回を見逃してしまったのです。だから油断は禁物。
とにかく、なにかとバタバタして、ゆっくりテレビが見られない週末が続いているのです。この傾向からは、まだしばらく抜けられそうにない気がします。





【昼食】今日から通勤時にマスクをし始めました。なのにランチは外食です。こんな中途半端な予防でも役に立つのでしょうか。

2009-05-21-02.JPG
本格的なタイカレー
(左)同僚が食べたシーフード・マイルド (右)私の辛口野菜カレー





【夕食】残業して遅い帰りとなり、卵かけご飯のつもりでいたら冷蔵庫からあれやこれやと食材が出てきたので、まとめて炒めました。何が出てきたのかというと…
タマネギ・ニンジン・ナス・ジャガイモ・ベーコン…。

2009-05-21-01.JPG
炒め物はマヨネーズ味 味噌汁はレタスとワカメ




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

pipo

ご無沙汰してまーす。
専門家がいろいろ言ってますが、個人的にはしっかり食べて免疫力アップでバッチリと思っています。ダメ?
by pipo (2009-05-22 09:22) 

マコちん

オラも生活のリズム狂いまくり!
体調悪くて起きてるのが辛かったから、病院では睡眠薬飲んで9時には寝てたからね…

家では不思議とリバースせずに過ごせてるからか夜が短い(>_<)
by マコちん (2009-05-22 18:49) 

モモパパ

私も今週は月曜から調子が悪かったんです><
インフルエンザ騒ぎで大変だったし・・・残り物にしては美味そう^^
by モモパパ (2009-05-23 23:54) 

Takabee

■ shin 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレー、見てるだけで汗でませんか?


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
おっしゃるとおりっ!
睡眠と食事でしっかり体力・免疫力を保つのが一番良いのでしょう。
食事は十二分に取れていますが、睡眠は自信がないです。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
これからシッカリ自宅での生活リズムを築いてくださいな。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
調子は戻ったのでしょうか。
カラオケで完全復活を確認?
インフルエンザ騒ぎ、来週は首都圏でも広がりを見せるのかしら。。。
やだやだ。

by Takabee (2009-05-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。