SSブログ

(5/20水)転ばぬ先のマスク [所感]

日を追うごとに著しく増加し続ける新型インフルエンザの感染者。ついに関東でも確認事例が現れました。いろいろな見解が報道を通じて耳に入ってきますが、やっぱり念には念を入れておこうと思います。



なかなか品薄だそうで…


2009-05-20-02.JPG
流行前に調達しておいてよかった





2009-05-20-04.JPG【昼食】今日は弁当を食べました。
脂ののった銀ムツ幽庵焼き、揚げだし豆腐の三色そぼろあん、金平ごぼう、切干大根炒め煮、お好みサラダ、ピーマンともやしのおかか和え、竹輪と昆布の煮物、赤かぶ漬物

お好みサラダの正体は…


説明しよう。

お好みサラダとは、コールスローらしきものに青海苔刻み紅しょうがが混ざっている、お好み焼の風味を再現したサラダなのだ。





【夕食】週の中日に景気をつけましょう。

2009-05-20-03.JPG
〆はとろろご飯





【おまけ】自宅に帰ってビタミン補給

2009-05-20-01.JPG
先日ヤマでもらってきました




タグ:焼鳥 時事
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

焼き鳥か…
とろろご飯ならサラッと食えそうだな!
帰ったらやろう(^-^)
マスク、どこも売り切れらしいね!
一昨日さ、同室の婆さん二人が来週福岡にインフルエンザが上陸するって家族に電話しまくってて面白かったよ(^^;
台風かっちゅうの!
by マコちん (2009-05-21 07:41) 

モモパパ

こっちはマスク何処にも無いよ〜^^;
確かに買ってて損は無いですな^^
〆もいいけどビタミン補給もええね〜!
by モモパパ (2009-05-23 23:57) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
もう自宅にお帰りだね。
焼鳥ととろろご飯、食べられると良いね。
マスクは家のあちらこちらから発見されました。
で、マスクに消費期限ってあるんだっけ。。。
マコちんさんはかかったらいけんぞ。上陸してなくても注意するのじゃ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
週の初めは激しく報道されていましたが、
週半ばからはだんだんニュースの扱いが減ってきたような。。。
メディアは、ほどほどのトーンで継続的に情報を流してもらいたいものです。
ビタミン補給と同時に糖分も補給しているのが悔しい。

by Takabee (2009-05-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。