SSブログ

(1/15木)こだわりのポテチ [自分・うちのこと]

今回はポテトチップスの話題です。
ポテトチップスと言っても、カルビーとか湖池屋に代表される袋入りタイプではなくて、プリングルスとかチップスターのような筒入りタイプの方。私はポテルカという商品が好きだったのですが、あまりメジャーではないのか、ほとんど、というか全く見かけることがありません。
そんな話を少し前にあるお方にしていたのですが、その方が関連商品を見つけて来てくれました。確かに商品名にポテルカと入っています。望んでいたものではありませんでしたが、ありがたくいただきました。

これは初めてお目にかかるお菓子だゎ

2009-01-15-01.JPG
肝心のポテルカの味は仄かに感じられる程度でした





【昼食】弁当をパスしてカフェへ。本日はパストラミのラップサンドを食べました。

2009-01-15-02.JPG
シーザーサラダとキノコスープ付き





2009-01-15-04.JPG【夕食】冷凍ご飯チン。
おかずはベーコン野菜炒めと味噌汁、それと清里のおいしいとおふを使ったサラダです。
しっとりと滑らかで、適度に弾力があって口当たりがとても心地良い豆腐でした。味がしっかりしているので、ポン酢より濃い目のストレート醤油にカボスを数滴垂らして食べる方がお勧めです。


2009-01-15-03.JPG
しっとり滑らか&ツヤツヤ




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

rabi

おとふって栄養満点チックなのでお野菜不足なんかをリセットするに安心の一品。だけど本来おとふってあんまり好きではな~い。唯一のお気に入り自宅ななめ向かいの昔ながらのおとふ屋さんが昨年末に店じまいしてしまはりました。あ~~~、病気になる~~~。
by rabi (2009-01-16 23:32) 

モモパパ

べ様の好きなのってまあるい筒のポテルカでしょ?!
確かに、殆ど見かけませんけど、私も好きですね^^
それよりロイズの真似っこですな?!
最後のお豆腐がええな〜^o^
by モモパパ (2009-01-18 00:11) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
駅のそばでスーパーが目の前にあって、
その上に斜め向かいにおとふ屋さんまであったのですね。
でも店じまいとは寂しおすなぁ。。。しんみり。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
子供の頃は四角い箱に入っていたように記憶しています。
最近はやっぱり筒なんでしょうね、でも見かけない(泣)。
豆腐、甘くて旨味も満点なのでした。



by Takabee (2009-01-18 23:20) 

りちこ

ああ、揚げたての島豆腐を食べてもらいたいわー。

ええー、ポテルカ(筒)は普通に売ってる気がするけど、違うヤツかな~?
そうそう、モモパパさーん、ロイズなんと石垣島に進出してますよ~!

by りちこ (2009-01-20 00:24) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
およ?
島豆腐って揚げてるの?それすら知らない私ったら。
ポテルカ、確かに!
こっちにもあるはずだね。探し方が足りないんだ、きっと。
by Takabee (2009-01-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。