SSブログ

(10/30木)健診前夜 [主夫の手料理]

明日は年に1度の定期健康診断です。そのため、今夜は21時以降の飲食が禁止されています。が、夕食を食べ終えたのは21時半でした。予定の受付時間より30分遅く行くことにします。


2008-10-30-02.JPG【夕食】さっさと済ませようとしたのですが、アレもコレもと手を動かしていたらこんなになっちゃいました。
野菜のチーズ焼(ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・シメジ・パプリカ・ブロッコリー・ソーセージ)、エノキダケとブロッコリーの和え物サラダ味噌汁
食べ過ぎました。


チーズの下
2008-10-30-03.JPG





【昼食】天気が好く、爽やかな気候だったので少し離れたビルに遠征しました。というのも、そこにお勧めの中華料理屋があるという噂を聞きつけたのです。が、店の情報が乏しくて結局わからず仕舞い。もしかしたら、閉店したのかも。
で、結局のところカウンターバーみたいな店のランチを食べました。

2008-10-30-01.JPG
カレー … 学食を思い出す味でした

@750円は高いか安いか…




タグ:カレー 健診
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

にょろ

>予定の受付時間より30分遅く行くことにします
病院って何かと待たされるから、30分ぐらい大丈夫じゃないかな!?
食べすぎ?でも、野菜が多いからOKでしょう♪
カレーについてるのはコロッケ?
形的にはクリームコロッケを想像するんですが!?
by にょろ (2008-10-30 23:06) 

SOLE

野菜のチーズ焼おいしそーです。
野菜の上にチーズをのせてオーブンって感じですか?
チーズは何チーズ?質問ばかりですいまめーん。
by SOLE (2008-10-31 01:34) 

へなちょこカウボーイズ

Takabee さん、こんばんは。
相変わらずおいしそうなブログですね♪
健康診断は無事終わりましたか?
へなちょこカウボーイズは、普段遅い時間に食べない割に
○○時以降禁止って言われると、無性にお腹が空いてきます。
ひねくれ者でしょうか・・・(笑)
by へなちょこカウボーイズ (2008-10-31 21:27) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
とりあえず、健診を受けてきました。
案の定、受付してから数十分待たされましたよ(泣)。
さすが目ざとい。カレーの付け合せは確かにクリームコロッケでした。
でも、冷めてて中のクリームは半固形でしたよ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
野菜を炒めてからオーブンに入れました。
奥様からは、なにかソースを入れるべきだと苦言が。
チーズはピザトースト用に買ってあったモッツァレラチーズです。


■ へなちょこカウボーイ 殿★ご来訪ありがとうございます。
久しぶりです。また来ていただいて大変うれしゅーございます。
健康診断、結果は3週間後です。戦々恐々としています。

食べちゃいけないと思うと余計に食べたくなる、
それが人間のサガなのでしょう(笑)。

by Takabee (2008-11-01 01:53) 

モモパパ

コロッケの中身が冷えてて固形??750円でも許せん!!
ちなみに野菜のチーズ焼、けっこう美味しそうなんですが・・・
ホワイトソースを入れてグラタン風にしたら良かったのかな?!
へなちょこさん達が人数も増えて・・・ビックリ^^
by モモパパ (2008-11-02 23:14) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コロッケは寂しい感じでした(泣)。許しましたが(笑)。
野菜のチーズ焼は味(塩)が薄かったのです。
時間制限があったので、これ以上の手間はかけられませんでした~。
へなちょこさんの復活は喜ばしいですね~~。
by Takabee (2008-11-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。