SSブログ

(10/25土)業者&業者&延期 [主夫の手料理]

今日も業者さんが訪れる予定でした。午前に1件、午後に1件、それぞれ用件は別です。
本当はもう1件来るはずだったのに、手違いで延期することに。しっかりして欲しいもんですな。


2008-10-25-02.JPG【朝食】
アップルパイともろもろ。
もろもろとは、ロールパン、コーヒー、パンをカリカリにトーストしたスナック。

業者が来る前に手早く食べました。

夕食になる前に煎餅を少々食べてつなぎました。



【夕食】豚肉が冷蔵庫にありました。タケノコは無かったけどチンジャオロースーっぽく。

2008-10-25-01.JPG
イメージとは違った味に仕上がってしまった

犯人は多分タマネギ…




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

小松庵店主

うちも依頼してから3ヶ月、やっと台所の電気が点くようになったよ…。

あまりの酷さに大激怒だよ。
by 小松庵店主 (2008-10-26 10:44) 

にょろ

チンジャオロース、たまねぎ入りは
イメージが違ったけど、おいしかったでしょ。
by にょろ (2008-10-26 12:42) 

モモパパ

野菜炒めかと・・・ケチャップ炒めにしたらGoodかも^^
まあ、何と沢山の業者が来るんですな〜^^;
昨日、イベント中の新丸ビル横を通って日帰り出張でした><
by モモパパ (2008-10-26 13:34) 

gakan

アップルパイがかわいいですね~。
豚肉を使っているとの事ですが
どうみてもチンジャオロースにしかみえないです。\(^o^))/
by gakan (2008-10-26 17:42) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は激怒気味。私は穏便にしております、今のところ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
チンジャオロースーもどき、やたらと甘く仕上がってしまったのです。
タマネギがことのほか甘かったと推察しております。
まぁ、ご飯が進んだことに変わりはありません。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
野菜炒め、ではなくて「肉野菜」炒めでございました。
イメージとは違いましたが、それなりにご飯が進むおかずになりましたので。
昨日というと土曜日ですよね。一泊してください〜〜〜。
とにかく、休日もご出張とは頭が下がります。ご苦労様でした。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
アップルパイ、かわい過ぎて足りませんでした(笑)。
我が家では青椒肉絲は豚肉で作るんですよ。
必需品のタケノコが無かったので「もどき」なんです~~~。

by Takabee (2008-10-26 22:38) 

さくらそう

クックドゥのチンジャオロースの素でしか作った事がない!!
中華は最近どれも{素}しか使っていないかも。
by さくらそう (2008-10-26 23:30) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近のレトルト調味料は本格的で美味しいモノが増えましたよね。
でも、青椒肉絲って肉と野菜の下ごしらえに手間がかかるけど、
味付けは醤油・塩・砂糖・ごま油・酒くらいなので、意外と簡単でした。
by Takabee (2008-10-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。