SSブログ

(10/24金)クライマックスご一緒に [moblog]

逆転!


2008-10-24-02.JPG


+++++++ 2時間半前 +++++++


2008-10-24-01.JPG


突然、古い巨人ファンの友人からの誘いで東京ドームに行くことになりました。十数年ぶりの外野スタンドです。最近の応援スタイルに戸惑いながらもしっかり楽しんできました。
6回裏のイ・スンヨプの逆転ホームラン、ほんの数メートル手前に飛び込んできました。スポーツニュースで微妙に映ってましたぞ。





【昼食】諸事情で会社を早退し、用事をすませてから本日最初の食事をとることに。球場に入る2時間ほど前です。

2008-10-24-03.JPG
飯田橋の有名スポットということですが接客サービスにやや疑問が残る店でした

グリーンカレーは美味しかっただけにちょっと残念





2008-10-24-04.JPG【夕食というより夜食】
延長12回引き分け。今回のクライマックスのルールだと、引き分け=勝ちも同然、よかったよかった。
試合終了後、球場周りは家路につく観客でごった返していたので、まっすぐ帰宅。観戦中はほとんど食べなかったのでコンビニで調達しました。
さすがにおにぎり4つは多かった。





日本シリーズ出場決定!




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

まさぽん

でも1点返されちゃいましたね。
by まさぽん (2008-10-24 20:46) 

さくらそう

阪神が負けてからは野球は見ていないです。
by さくらそう (2008-10-24 21:55) 

rabi

やきう。いつ日本一が決まるのか、その試合はいつなのか、どこ対どこがやるのか、な~~~んも知らない。あっちリーグのチームとこっちリーグのチームの試合も交流試合をしたり。銀行や保険会社が合併して名前がわからなくなったのと同じくらいわからない。大変です。
by rabi (2008-10-25 22:35) 

Takabee

■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
結局引き分け。
勝ちに等しいとは言え、やっぱり勝ち試合が見たかった。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
今年の野球は巨人が勝ちだしてから気にし始めました。あしからず。。。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヤマトナデシコさまでしたね。七変化の次はご一緒にいかがですか。
日本シリーズはライオンズとジャイアンツになりました。
来週からスタートするそうです。だから決まるのは再来週くらいでしょう。
野球も昔と比べると随分チーム名が変わりましたね。
でも、未だに「大洋」と呼んでしまう自分がいます。

by Takabee (2008-10-26 01:58) 

にょろ

↑にょろもrabiさんと同じです(爆)。
全く、わかりません。興味があるのはセールのみ。
巨人とライオンズ、どっちが勝っても
今回のセールはあんまり関係なさそう。ちと、残念(苦笑)。
by にょろ (2008-10-26 12:41) 

モモパパ

次の日だったら気持ちよかったとはいえ、日本シリーズ出場オメデト^^
ニュースはもうやってないな・・・^^;
有名スポット、お客が多いとどうしても疑問な接客になり・・・><
by モモパパ (2008-10-26 13:37) 

gakan

私も関西の人間なんで
巨人が勝つとなにか複雑な気分になります。(_._;
ちなみに元は近鉄のファンで
未だに楽天を応援しようかオリックスを応援しようか迷っています。
by gakan (2008-10-26 17:45) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
侮ってはいけません。
コンビニの7-11ではおにぎり100円セールがありますぞ。
ちなみにこの夜食も4個で400円だったのです。
あ、でも、コンビニのおにぎりなんて買わないか。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
急遽、あまりが出たチケットだったので文句は言えませんです。
映っていたといっても顔は全然わかりません。
Gユニホームの中に青いシャツと黒いシャツが並んでいたので、
自分たちだと判明した程度です。
疑問な接客、ブランチのラストオーダー間際に入店したことが
関係しているかも知れません。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
アイコン通りの近鉄ファンなんですね。
阪急も南海も無くなってしまって、時代の流れを感じますです。
ここはひとつ、巨人を応援しましょうよ(笑)。

by Takabee (2008-10-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。