SSブログ

(9/24水)季節感ぼろぼろ [主夫の手料理]

【夕食】夏は過ぎましたが、まだ暑い日が続きます。でも、そんな理由じゃなくて、冷蔵庫に1袋残っていたからこの献立。急に決めたので材料が不十分でした。

2008-09-24-02.JPG
キムチなしの冷麺





【昼食】410円宅配弁当です。久しぶりにおかずのひとつひとつにコメントしてみました。

  1. テリヤキハンバーグ&エッグフライ … 別々のメニューなのになぜ「&」?
  2. チキンサラダ … バンバンジーもどき。
  3. フランクフルト … 2cm程度の切り身。虚しい。
  4. あさりともやしのソテー … 特に感想ありません。
  5. 青菜のチーズ和え … 最近おいしいチーズを食べたばかりなので。。。
  6. ペペロンチーノスパゲティ … 付け合せですな。
  7. さつま芋のレモン煮 … 個人的にごはんのおかずとしては相応しくないと思います。
  8. 梅風味沢庵 … 赤い系の漬物は好きです。




【おまけ】最近すっかりハマってしまっている駅にできたちょっと高級なスーパーで、スイーツの盛り合わせを見つけてしまいました。その名もケーキ・アラカルト、小ぶりなケーキ5種類がセットになっていました。うれし。

2008-09-24-01.JPG
久しぶりに温かい紅茶にしたのですがまだ暑かったっす




タグ:スイーツ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

マコちん

今日の福岡は、冷麺が食べたくなるくらい暑かったよ…
夏かよっ!!って言いたくなるくらい。
ケーキはどちらが何個食べたんだ?
by マコちん (2008-09-25 21:51) 

モモパパ

久々のメニューにコメントがやっぱり面白い^^
&とか○○添え、必要なのかってね〜!
何気に最後の通りもん1個が^^
by モモパパ (2008-09-28 13:25) 

にょろ

さつま芋のレモン煮は食後のおやつとして召し上がってください。
by おべんとうやさん。

ケーキ、いいな♪いいな♪

by にょろ (2008-09-28 14:20) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
暑さ寒さも彼岸までって言うのにねぇ。
でも、今週末は一気に冷え込んで寒くなっちゃったよ。
ケーキの個数は数えてなかったけど、オレの方が多かったと思う。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるべく弁当コメントをつけるように、
極力前向きに検討したうえで、善処してまいりたいと存じます。
通りもん、結局まだ食べてなかったような気が…。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
食後のオヤツ、次からそうしようかな。
覚えていられるかどうかが問題ですけど。
できればメニューに注記しておいていただけると助かるのですが。。。

by Takabee (2008-09-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。