SSブログ

(8/3日)暑さに負けた… [所感]

2008-08-03-06.JPG
いきなり失礼します


朝から暑い一日。昼に合わせて街へ出かけ、ランチをどこで食べようかと何件か当たってみたのですが、12時ちょい過ぎで狙っていたいくつかの店はもう満席。数分放浪しただけでグロッキー状態になりそうでした。


【昼食】メジャーな店は並んでいそうだったので、少し穴場的な先日初めて訪れたカフェに入りました。前回はワンコ連れだったので屋外席でしたが、さすがに今回は室内で食べました。
食事を注文した後で「生ビール」の貼紙に気付き、思わず一杯飲んじゃいました。


まずは奥様のランチ

2008-08-03-05.JPG
野菜カレー


私のランチ

2008-08-03-03.JPG
生姜焼き丼…サラダは奥様にもついていました


奥様だけデザートにプリン

2008-08-03-02.JPG
私はコーヒーだけ





2008-08-03-04.JPG食事を終えて、2人で買い物をしたあとは別行動。
私は美容院に行く予定があったのですが、予約にはまだ早かったので、少し時間つぶしをすることに。喫茶店にでも入ろうと思ったのですが、これまたすぐに入れる店が見つからず街をさまようことになってしまい、やっぱり汗だくに。
ようやく入れた小さな喫茶店で頼んだのはもちろん冷たい飲み物でした。
ほうじ茶



美容院が済んで奥様と再び落ち合って家路についたのですが、自宅の最寄駅に着いてから、もう一度喫茶店に入ってコールドドリンクを飲んでしまいました。





【夕食】ワンパターンですけどそうめんです。
食後のお楽しみもありましたが、別の機会に載せたいと思います。


2008-08-03-01.JPG
卵焼・焼油揚・焼茄子などなど…

なぜか写真が暗くなってしまった(残念)




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

マコちん

最近の買い物は朝から出かけて、昼には戻るが定番です。
昼間は暑くてうろうろできねーーー(>_<)
夕飯の写真の玉子焼きはどれじゃ???
by マコちん (2008-08-04 01:25) 

pan-nohi

ギネスの黒ビールでしょうか・・・プラス夏野菜カレー、
最高ですね♪
お野菜たっぷりのカレー、大好きです!!
by pan-nohi (2008-08-04 09:04) 

あじごん

昼間っから生ビール,ええわ〜、なんか贅沢した気分じゃなあい?
カフェでランチっちゅうの自体,しばらくご無沙汰じゃわ〜。
by あじごん (2008-08-04 10:40) 

gakan

昼間からビールって贅沢な気分になりますね~。
金銭的には可能ですがそういうことはしたことがありません。
今は薬を飲んでいるからアルコールはダメだし。
by gakan (2008-08-04 12:11) 

不可能姉妹

ふみか〜
昼間のビールは旨いっすね〜
昨日…サウナ状態で模様替えして…
すんごく飲みたくなった!でも…我慢しますタ(涙)
だって…まだぐちゃぐちゃ状態だったから(汗)
おいらも昨日の夕飯生姜焼き〜
by 不可能姉妹 (2008-08-04 23:22) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝のうちに出かけられたらよかったんだけど、
日曜日はテレビ見なくちゃいけないし(爆)。
卵焼きは左下隅でやんす。油揚げと同じ皿に乗ってます。


■ pan-nohi 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハイ、ギネスです。黒ビールです。
本当はヒューガルデンの白ビールを所望したのですが、
切らされていて飲めませんでした。
野菜カレーは奥様が食べました。私は肉に走りました。あはは。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
贅沢したら顔が真っ赤になってしもうた。
でも、日焼けに見えなくもなかった。
お子さんがいたらなかなか外で食事できないですよね。
早く大きくなるとえぇですね。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
へい、贅沢な気分を満喫、のはずが、それ以上に暑さでヘロヘロでした。
薬、早く終われると良いですね。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
昨日は暑かった、湿度も高かったのでは?
サウナ状態で模様替えって、自殺行為ではありませんか。
ま、夜にはビールにありつけてよござんしたねぇ~。
そうそう、やっぱり生姜焼きだったんですね。美味しそうでしたよ~~。

by Takabee (2008-08-05 00:58) 

モモパパ

ええね〜、明るい内にギネス^^
ちょっと納豆系の味がしません?!
ええね〜、ほうじ茶がまた何ともそのまんま^^;
by モモパパ (2008-08-05 22:48) 

月と、

ほうじ茶にツボ・・・。(なぜに)
by 月と、 (2008-08-13 15:37) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
真昼間っからBeer飲んで、まるで日焼けしたような顔になってしまいました。
納豆味は、言われて見るとそんな気がしてきちゃいます。
ほうじ茶はある意味酔い覚ましだったり(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
このマークだったか(笑)。
ほうじ茶のグラス、デミタスカップくらい小さいので注ぎ足すのが面倒でした。

by Takabee (2008-08-17 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。