SSブログ

(8/2土)一昨日のスパゲティ [主夫の手料理]

2008-08-02-03.JPG
一昨日(7/31木)の夕食…コンソメスープっぽいスパゲティ


この日は夕方頃に、珍しく奥様から早く帰れるという連絡があり、18時過ぎには会社を出ようと企んでいたのですが、帰り際に職場で軽く飲みに行こうという話になって少しだけお付き合いすることに。もちろん、奥様には了解をとってのことです。
19時まで飲み物が半額になるという店に行き、ビール2杯とつまみ2品(オニオンリングとトルティアチップ)で1時間ほど過ごしました。
夕食は奥様と待ち合わせてどこかで食べようと思っていたのですが、連絡してみると奥様はまだ仕事を切り上げられないとのこと。外食は諦めて一足先に帰宅しました。
で、夕食の仕度をしながら奥様の帰りを待ったという次第でした。





2008-08-02-02.JPG【本日の朝食】
わんころずのトリミングデーで、サロンに預けてから喫茶店でモーニングセットを食べました。
奥様はミックスサンドです。

文庫本を持参して、コーヒーをおかわりしてゆったりとした午前中を過ごしたのでした。


昼間は何もせずに文庫本を読みふけり、夕方は逆さまつげ処置のために動物病院に行き、といった一日。動物病院から帰る頃(17時過ぎ)にはお腹が減り、久しぶりに外で冷麺を食べようということになって、少し離れた焼肉屋へGO。


【本日の夕食】
物珍しさでえごまの葉キムチっつうのを食べてみましたが、好みではありませんでした。それといわのりっつうのも頼んでみたのですが、これは冷麺じゃなくて白飯の方が合うなぁ。

2008-08-02-01.JPG
この店の冷麺が美味いのです

もちろんも食べました


夕食後、朝読み始めた文庫本を読み終えてしまった。




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

不可能姉妹

ふみか〜!
やはり…イッタンモメンはトルティーヤでしたか〜
(解るっつ〜のっ!)
ゆったりとした休日の午前〜
憧れる〜〜〜
おいらには…無理…
だって…土曜は明け方まで起きてるし…
日曜は…へたすりゃ〜夕方起床…そのまま飲み会…
いいんか????乙女!!!
by 不可能姉妹 (2008-08-02 23:44) 

マコちん

エゴマの葉ってさ、見た目は青シソに似てるのに雑草みたいな味なんだよね…
べ様は本読むの早いのな!
オラはスンゲー遅い。それは集中力が無いからとも言う(>_<)
by マコちん (2008-08-03 09:19) 

モモパパ

今日は焼き肉に行く予定ですので羨ましくありません^^;
でも、暑すぎるので本当に行くかどうか・・・不明><
あの1/12反もめんはトルティーヤだったのか(判らんかった)
エゴマ、たしかにえぐい胡麻(??)
岩のりは白ご飯ですね^^
by モモパパ (2008-08-03 14:09) 

gakan

今読んでいる文庫本は「フォーチュンクエスト」ですね~。
ファンタジー文庫で中学生くらいが対象の本だと思うから
ちょっと書くのが恥ずかしいのですが。
読み始めたのは学生時代なんですが
学生を卒業してから現在に至るまでの本は
ほとんど読んでいなくて再度読んでみようかな?
という気持ちになったからです。
精神年齢はまだまだ学生のようです。(爆)
by gakan (2008-08-04 12:17) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
トルティア、ばれてましたか(当たり前だっ)。
年をとってくるとね、寝てるのがもったいなくなるんだよぉ~~。
なんて、トリミングを予約していたから起きただけざんす。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
何でこんなもの頼んじゃったんだろう、ってシロモノでしたよ、エゴマの葉。
本を読むのは決して早くないんだけど、
この日は集中して一気に読んじゃいました。
言い方を変えると「現実逃避」とも言えましょう。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉行きましたかぁ~~。
そちらも暑そうですよね。暑いと焼肉食べたくなりますよねぇ。
焼肉屋のビールは格別だし。
焼肉屋の白飯も格別だけど、冷麺と一緒に食べるのは無理でした。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も精神年齢はン10年前から成長していません。
周囲のほとんどの人が言うので間違いないと思います(爆)。
フォーチュンクエストというのは知りませんです。
ファンタジー系はあまり読まないので。。。^^;

by Takabee (2008-08-05 00:49) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!どーもでした。
by Takabee (2008-08-17 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。