SSブログ

(7/28月)夏向きのスパゲティ [主夫の手料理]

2008-07-28-02.JPG1週間の始まり。ちゃんと会社に行ってきました。

【夕食】
まず、おかずから。炒め葱ドレッシングのサラダです。汁気がほとんどなくて味がほとんど絡みませんでした。
メインは後ろにチラリと見えてます。ご想像の通りスパゲティ。




2008-07-28-01.JPG
焼き茄子冷製梅シソスパゲティ





【昼食】実は昼もスパゲティでした。宅配弁当をパスして、カフェへ行き、本日のスパゲティランチを食べました。鶏挽肉とグリーンピースのスープスパゲティみたいな感じでした。メニューをちゃんと見ずに頼んだので定かではありませんが、そんな印象でした。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

にょろ

焼き茄子の冷製梅シソスパゲティって
夏らしいさっぱり味のパスタですね♪
お昼のグリーンピースのスープスパゲティは
グリーンピースが苦手なので、パス。
にょろは宅配弁当でお願いします。

by にょろ (2008-07-28 23:55) 

モモパパ

昨日のお昼は冷製パスタですた^^
やっぱり、ヴォイパパさまの影響ですかね^^>゛
今日のお昼は天ぷらジャパニーズパスタ(うどん)とおにぎり2個のセット420円でした〜^^
by モモパパ (2008-07-29 00:22) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、私もグリーンピースは苦手の部類なのですが、
メニューをしっかり確認しないで注文しちゃって、出てきてから気付いたのです。
大人なので、ちゃんと残さず食べましたよ~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
和風の冷製パスタに挑戦してみたかったんですが、
冷製パスタって作るのは勇気がいります。
ヴォイスさんのおかげで背中を押された感じでした。

「ジャパニーズ」が「ジャニーズ」に見えて、
何かミーハーな料理が流行っているのかと思ってしまいました。

by Takabee (2008-07-29 00:41) 

pan-nohi

焼きなす大好きです!
パスタにしてもいいのですね♪シソとあわせてさっぱりと
おいしそうですね♪
夏にぴったりのパスタですね!
by pan-nohi (2008-07-29 11:03) 

小松庵店主

うちも昨日はおかずのつもりでバジルとチーズの冷たいパスタ「サラダ」をつくったら、主食バリの量になってしまった・・・・・。
by 小松庵店主 (2008-07-29 11:06) 

あじごん

冷静スパ,ええね〜。梅でさっぱり、ええわ〜。

by あじごん (2008-07-29 23:44) 

マコちん

わざわざ焼きナスを作ってパスタ・・・
家では絶対やらんな~。
きっと焼きナスだけで力尽きるわ(>_<)
トマトが真っ赤で美味そうな色じゃ~!!
by マコちん (2008-08-02 09:22) 

Takabee

■ pan-nohi 殿★ご来訪ありがとうございます。
サッパリしたものが食べたくなったので、
焼きなすと梅シソスパゲティを思いつきました。
別々に盛るのが面倒だったので一緒にしてみたら、
なかなかイケましたです。
ものぐさは新たな発見をもたらしてくれました(笑)。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
サラダってことは、ご飯もあったのだね。
ラーメンライスならぬ、スパライスってところかな。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
思いつき料理で食べるまでは少し不安もありましたが、
さっぱりした清涼感が良かったです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯を炊く代わりにスパゲティを茹でたまでのこと。
焼きナスをお浸しにする代わりにスパゲティと混ぜただけのこと。
トマト、スーパーに何種類も並んでて買うときに迷うのだ。
美味そうなのは高いし。。。
とりあえず、中くらいのお値段のを選びました。

by Takabee (2008-08-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。