SSブログ

(7/16水)日常 [主夫の手料理]

奥様の帰りを待ちつつ…

2008-07-16-03.JPG





【昼食】410円宅配弁当でした。
梅おろしハンバーグ(ポン酢パック)、肉じゃが、しらす入りオムレツ、春雨サラダ、坦々もやし炒め、いんげんのソテー、磯海苔カップ、青かっぱ漬け
楽しみにしていた坦々もやし炒め、ドコを見ても入っていませんでした(泣)。その代わり(?)、メニューには書いていなかった具のないスパゲティが入っていました。場所がハンバーグの下だったのでポン酢まみれで食べました。





【夕食】会社の帰りに立ち寄るところがあって少し早めに帰宅。でも奥様はいつものように残業。米もあるけど、ご飯だとおかずをまじめに考えなくちゃいけないし、なんて横着なことを考えてしまい、結局たどり着いた答えはやっぱりスパゲティだったのでした。


2008-07-16-01.JPG
ペペロンチーノベースです




奥様からのお土産

2008-07-16-02.JPG
コンビニだけどなかなか美味




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

不可能姉妹

ふみかです!
最近ドラマにハマって…さぼり気味〜(汗)
でも1番!(へっへ〜ん!)
ニンニクたっぷりのパスタが食いたい…
B様〜作って下せ〜〜〜〜〜〜〜
最近のコンビニすいーつは凄いっすよね〜
侮れん…
by 不可能姉妹 (2008-07-17 00:26) 

マコちん

オラもご飯作って待っててくれる旦那が欲しい…
が、今日は旦那がお茶碗をあらってくれた!そしたら、明日の天気予報は雨になった(>_<)
by マコちん (2008-07-17 00:36) 

にょろ

パスタだと副菜を考えなくていいから楽ちんですよね。

にょろなんて、ハズが出張でいないから、
超適当な晩ご飯ばかり、食べてます(苦笑)。
by にょろ (2008-07-17 00:47) 

ヴォイス

拙者も暑くてとうとう先日の晩ご飯は冷製パスタをつくっちまい献上いたしました。お出汁はアサリです。ご褒美はシュークリームでした。なんか似てますね。
by ヴォイス (2008-07-17 12:29) 

さくらそう

パスタメニューがいっぱいのブログですね。
子どもたち向けのあまり辛くないペペロンチーノを作ってみようと思います。
by さくらそう (2008-07-17 19:46) 

モモパパ

黒いまな板って初めて見たよ〜!
ペペロンチーニ、パスタ食いたい^^
by モモパパ (2008-07-21 14:35) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
おらのハマってるドラマは日曜日に集中してるだよ。
朝のヒーロー・ヒロイン系と大河ドラマ。
平日はなかなか見られないなぁ。
多分、おらが作るより兄ちゃんが作った方が旨いと思うだに。
コンビニの商品ってサイクルが短いから、
前に旨かったと思って期待すると裏切られたり。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
おらはご飯作ってくれる奥様がほすぃ。。。
でも、後片付けは奥様もする。
暑いから雨でもいいんだけどなぁ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
パスタが多い第一の理由はそこにあるのでした。
モモパパさんは随分と長い出張だったんですね。
好きなものがたくさん食べられたのでは?(笑)。


■ townsrus 殿★ご来訪ありがとうございます。
簡単スパゲティ派でいらっしゃいますでしょうか。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷製パスタなところが玄人っぽいですよね。
しかもアサリだなんて、シロートには手の出せない領域ですぜ。
ご褒美ですか。。。確かにそこは似てます(笑)。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
パスタしか能がなくて、おまけによく見ると種類も少なかったり(汗)。
実は、唐辛子が古かったせいか、あまり辛くありませんでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まな板も前にチラ出ししてますよ、多分(笑)。
にょろさんなら手打ちパスタを作ってもらえますね。いいなぁ。

by Takabee (2008-07-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。