SSブログ

(7/17木)暑かった [P&D]

今日は午前中に社外で用事がありまして、家から直接出向きました。用事は昼前に終わって、会社に戻ったのですが、平日の日中に出歩いたのは久しぶりで、暑さがやたらと堪えました。

【昼食】時間が読めなかったので宅配弁当は注文しませんでした。いつもの博多ラーメン屋に行くと季節限定のメニューがありました。

胡麻だれ冷やしラーメン

細麺の冷やしって新しい?


2008-07-17-02.JPG


暑暑暑暑暑暑暑暑 追記(7/18 25時頃) 暑暑暑暑暑暑暑暑


2008-07-17-03.JPG【朝食】午前中の用事は9時までに現地入りすればよかったのですが、1時間近く早く着きそうになり、途中にあったドトールで時間調整をすることに。頭を使う用事だったので、しっかり朝食も食べておくことにしました。
さて、喫茶店での時間つぶしはついついタバコに手がのびてしまいます。ここのところ1日5本以内に収まっていましたが、朝だけで3本も吸ってしまいました。たまにはよかろう。





【夕食】お疲れさま&あと1日頑張ろう。

2008-07-17-01.JPG
焼き枝豆・夏野菜のラザーニャ・トマトとバジルの冷製そうめん

この日のトータル喫煙本数は7本でした




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

マコちん

いっちばーん!
今日は福岡もアチチで、34℃を超えたそうじゃ…
冷たい麺、食いたい季節ど真ん中だね(;^_^A私もそろそろ冷たい麺食べようっと!
by マコちん (2008-07-17 23:58) 

あじごん

7年前じゃったかなあ,山形に行っとったときにはじめて冷やしラーメンなる物を食べてなあ,はじめはうまい、あったらしい味〜なんて食べとったんじゃけど,半分くらいくると突然、みんな箸が止まったんよねえ。なつかしいなあ。
by あじごん (2008-07-18 21:35) 

モモパパ

細麺の冷やしは珍しいな〜^^
この日、札幌で涼しかったが、金曜は札幌も暑かった^^;
by モモパパ (2008-07-21 14:33) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヤマは涼しかったんだよ~~。
下界は暑くてしんどいよ~~。
冷たい麺、発明した人に座布団100枚あげたいぞ。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷やし中華じゃなくて冷やしラーメンなんですね。そこ重要?
箸が止まったというのは、半分食べると満腹になる催眠術か?
私が食べたのは、スープは胡麻ダレでしたけど、
冷やし中華テイストが残ってましたですよ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サッポロに長期出張だったのですか。
涼しくて暑いと対処に困りますよね。
お体はご無事でしたでしょうか。

by Takabee (2008-07-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。