SSブログ

(6/28土)南の島のお恵み [ブログ系]

2008-06-28-05.JPG




今日、荷物が届きました

箱の中にはわんこもびっくりの…



2008-06-28-03.JPG

巨大なゴーヤ

2008-06-28-04.JPG



こっちは興味津々




お届けモノはゴーヤだけじゃなくて


2008-06-28-02.JPG
こんなにたくさん


りちこちゃんありがと~~~





2008-06-28-01.JPG【夕食】
もちろんゴーヤ、それから頂いたランチョンミートも使ってみました。

←メイキング in フライパン。
もちろん、料理も写真も自分です。
参ったかふみか殿



2008-06-28-06.JPG
ゴーヤもミートもむちゃ美味かったです

副菜は冷奴とナメコの味噌汁でした


食べ過ぎて苦しい…




タグ:贈り物
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

りちこ

おほほー、いっちば~~~~ん!
(べ様に阻止される可能性もあり・・・汗)
ご紹介いただき恐縮至極であります。
トマトにおかかに別焼き玉子・・・場所が違えば調理法も違うのね。
美味しく調理していただき、生産者のおとんもルン♪でしょう(笑)
ミッドランドとダッチコロニーの違いは後日レポしてくだされ。

by りちこ (2008-06-29 01:15) 

不可能姉妹

ふみかでし!
↑時間を計ってたのに…TVに夢中に…やらりた…
料理も写真も?参ったか?
参ってない!!!!
見てろ〜〜〜〜!(本当に?)

も〜〜名前出さないでくださいよ〜売れっ子なんですから〜
次回からは名前だしはマネージャーの「兄」を通してね〜(笑)


by 不可能姉妹 (2008-06-29 01:47) 

モモパパ

↑夜更かし2人組〜!ちゃんと眠らないとお肌に悪いぞ^^;
ミッドランドとダッチコロニーの違いは如何に^^
モモちんビビってませんか?!
ところで、お豆腐が入ってないのでつか?!
by モモパパ (2008-06-29 10:39) 

rabi

苦しくても食べてしまうのが人のサガ・・・
あれ?私だけ?
じゃなくってよかった~~~~っと。
by rabi (2008-06-29 11:57) 

マコちん

チャンプルーにトマト???
ニンジンやタマネギも入ってるのがベ様風なのね!
ランチョンミート、スパムとは味が違うのか???
私も誰かに作って欲しいぜ・・・
by マコちん (2008-06-30 14:23) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと敬意を表してアップ予告をお送りしたじゃないですか。
それで阻止なんてことしないってばぁ(笑)。
まっこと見事なGメンでした。あっという間にあと半個です。
ちなみに、この調理方法は私の勝手な思いつきなので、
地域柄とは思わないでね。
ちなみに今回使ったのはミッドランドの方でした。
わりとあっさりした感じで好感触でしたよ。
まだ半分残ってるので次回もミッドランドでし。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
またまた、りちゃまに花を持たせてあげたんでしょ。憎いよ〜。
ン、まさか本当にTVで忘れてた?まっさか〜…しつこい?
あ、勝手に名前出しちゃまずかったですか、すみません。
でもでも、この名前は私が授けたんじゃあ~りませんか。
お堅いこと言いっこなし~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
2人組のうちの1人は夜更かししたあとで
ちゃんと倍返しの睡眠をとっているようです。
でも、やっぱり夜寝ないとだめですよね。
豆腐は扱いに慣れていなくて入れてませんです。
だから、チャンプルって書けなかった。。。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
苦(くる)しくても苦(にが)くても、食べるのです。
はい、私もです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
トマトは後から乗せただけです。炒めてませんから。
本当はモヤシが欲しかったんだけど、買うのをすっかり忘れてました。
だから、ニンジンとタマネギでごまかしたのだ。
ランチョンミートってスパムと同系の感じだけど、
スパムの方が身が締まってるような気が。
ブランドの違いだろうか。

by Takabee (2008-07-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。