SSブログ

(6/29日)ワンコとお食事 -昨日のこと- [わんこーず]

2008-06-29-01.JPG

朝のわんこーず



昨日は、わんこーずのトリミング、終わった後は街へ出かけてきました。街に出た目的は2つ、老眼鏡の受け取りとスミレの逆さまつげの処置です。


【昨日(6/28土)の朝食】
2008-06-29-02.JPGトリミングに行く前に公園を散歩。その公園に行く途中、あるファストフード店のドライブスルーで朝食を調達してあったのですが、慣れないドライブスルーと朝専用メニューに戸惑って、よくわからないまま選んでしまったのがマッ○グリ○ルシリーズ。これがマズくて、奥様は3口ほどでギブアップ。商品そのものが失敗作だと思うんだけど、マ○ドナ○ドさんはどうお考えなんでしょうかね。


【昨日(6/28土)の昼食】
2008-06-29-05.JPG街へ出て、ひとまず腹ごしらえ。ワンコ連れでも食べられるところを開拓しようと思って少しさまよって、ビルの3階にカフェを見つけました。店内には入れずに、入り口の脇にある青空簡易テーブルでした。でも周りに誰もいなかったので気兼ねなくのんびりできて良かったです。
2008-06-29-07.JPGランチメニューには数種類のカレーが並んでいました。私はキノコカレー、奥様はナスカレーを注文。
出てきたカレーは美味しかったです。ボリュームが控えめだったのが惜しいところでした。
次はワンコなしで店内に入ってみたい感じです。


2008-06-29-06.JPG


わんこーずはそれぞれのひざの上でそれぞれ

2008-06-29-04.JPG
2008-06-29-03.JPG



ランチの途中、奥様の携帯電話に異変が。写真を撮ろうとしたら画面に何も出てこないのです。少し前に時間を確認して、その後特に何もしていなかったので何が原因か思い当たることはありません。街にはDoCoMoショップがあるので、奥様はそちらへ、私はわんこーずを連れて動物病院へと別れました。
奥様は結局電話機を新品に交換してもらって来ました。辞書とか着メロとか、最初から設定のやり直しだと文句を言ってましたです。





そして本日


雨にかまけて一日中家のなかでうだうだしておりました。前夜の夕食を食べすぎて午前中は何も食べたくならず、昼を過ぎてからようやく動き始めたしだい。


2008-06-29-11.JPG【本日の昼食→】
トーストにベーコンとオムレツとサラダです。


【本日の夕食↓】
頑張ってゴーヤを使います。今回はカレー用のスパイスをまぶして揚げてみました。周りの野菜は生(朝の残り)です。意外に旨かったです。


2008-06-29-12.JPG
ドレッシングは粒マスタードとオリーブで作りました




nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

不可能姉妹

1ば〜ん!
モモパパさんが今…コメってなければ…
おいらも本日ダラダラDAY!
飲んだくれております〜
マック○リトル?まずいよね!!!
兄は絶賛…(汗)いいんか???
おいらも食べれなかった…
まさぽっ様…実は…新作携帯制覇を…楽しんでません???
by 不可能姉妹 (2008-06-29 23:44) 

不可能姉妹

勝った!!!!
by 不可能姉妹 (2008-06-29 23:45) 

モモパパ

へさべさのわんこーず写真沢山ですな〜^o^
しっかしまあいつ見ても人っぽいお二人です事^^
Ma○グ○ドル、最初はどうしようもなく○味いと思ったものの最近たまに食べたくなるんです味覚音痴に成ったのか〜><
カフェは、くま?!それともこま?!
カレースパイスってゴーヤーに合いそうな気がする
by モモパパ (2008-06-29 23:47) 

りちこ

お、今日は詐称ないのね~(○´艸`)

マックグ○リドル?・・・と思って検索したら、あ、食べたことありました。
甘いホットケーキに肉、許せません。
オイラはまだまふぃーんが好きです。
あと、ハッシュポテトも~♡

ゴーヤー消費お疲れ様です<(_ _)>
最終手段は、しりしり~して絞ってジュースなどに・・・。
by りちこ (2008-06-30 00:19) 

従者

お手元メガネを見に来たのに、写真が無~~~い(笑)
夕べも肩が痛くてなかなか寝付けなかった私、
お互い、老体をいたわりましょうな。
え、一緒にするな?!聞こえないも~ん(≧▽≦)
皆様がNG出しをしているその朝食、わたひも許せない・・・。

iPhoneが欲しくてキャリア変更したいけど違約金を払いたくない私です。
by 従者 (2008-06-30 05:52) 

マコちん

グリドル、考えただけで無理!!って思って食べたこと無いけど、やっぱ不味いんかい^_^;
ここでモモスミちゃんのトリミングの記事を見ると私も行かなきゃって思うんじゃ。
でも、確実にモモスミちゃんの方が頻繁(>_<)
ゴーヤーにカレーのスパイスをつけて揚げるとな???
主婦より工夫してくれるなよ・・・
by マコちん (2008-06-30 14:28) 

moge

あら、グリドル好きは少数派?(^_^;)
by moge (2008-06-30 15:37) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ダラダラの友よ~~。でも起床はおいらの方が先のはず。ふふ。
マッ○○リドル、やっぱダメだよね。
でも、兄ちゃんが絶賛なの?魚○んさんの将来は大丈夫か?
奥様は待ち受け用の画像がどっかにいっちゃって凹んでます。

オトナゲないなぁ > 勝った!!!!(笑)


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実物はもっと人っぽいですよ~~(笑)。
グ○ドル擁護派なのですか。ほえぇぇ~~~。
食べたくなるだけですか?実際に食べちゃってるんですか?
そこが重要です。
カフェの名前は「こま…」のようです。
カレースパイス(ガラムマサラとターメリック)はえぇ感じでしたよ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまには時間通りにアップすることもありんす(たまかよ)。
グ○リドルって伏字の使い方間違ってません?
それともそういう方法が流行りなのかな?
確かに目的は果たしてる気がするし。
おいらもまふぃーんが好き。っつうか、
まふぃーんのつもりで注文したらこんなんだったから余計に凹んだのです。

ゴーヤは着々と減っております。
順調に行けば明日には完食のはこびとなりまする~。
本当にありがとうね。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
話題がたくさんありすぎたので小出しにしております。
姐さまの脅迫、いやご要望にお応えして、お手元メガネをご披露しました。
あまりご期待に添えないのではないかと、どぎまぎ中にございます。
iPhoneは確かに気になりますね。
でも、キャリア変えるのはちょい面倒だし、
DoCoMoでも出ないかなぁ。。。なんて無駄な期待ですね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
グ○ドルとは知らずに頼んじゃって、
心構えがないままにマフィン系のつもりで口にしたもんだから、
その衝撃なマズさと言ったら。。。うぉ、おぇ、げぶぉ。。。失礼。
モモスミのトリミングは月イチ、ほとんどが月末の週末だよ。
もちろん主夫より頻繁だぞ。
カレースパイスの使い道がなかったので、
ここぞとばかりに使いました。


■ moge 殿★ご来訪ありがとうございます。
およ、アナタも珍しい擁護派なのね。
あぁこりゃこりゃ♪

by Takabee (2008-07-01 00:46) 

小松庵店主

ん?うちのは今の機種になって2回新品に交換してもらったけど、データ、設定ぜ~~~~んぶそのままだったよ。
by 小松庵店主 (2008-07-01 16:48) 

りちこ

あっ・・・

マヂ間違えちゃったよーーー(泣)
ちっくしょー(-公- )

by りちこ (2008-07-01 20:12) 

モモパパ

ま、負けた〜〜(>_<)
昨日の朝ご飯は何とグリ○ル、エッグソーセージ〜><
メープルシロップたっぷりのホットケーキと目玉焼き付きハンバーグを一緒に食べてるみたいですよね^^
ジャイアント○ーン、コンビニだと120円なんです^^;
by モモパパ (2008-07-01 22:48) 

にょろ

にょろも、グ○ドル、だめだめ派です。
あれはありえない味。
ハズは擁護派なんだけど・・・。夫婦で意見がわかれておりまする。
by にょろ (2008-07-03 19:23) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかしいなぁ。奥様はだまされたのか?
でも、微妙に操作性が向上した気がするって言ってた。
オレのも壊れないかなぁ。。。


■ りちこ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
あらら、余計なこと言わなきゃよかったかしらん。


■ モモパパ 殿★ふたたびのご来訪ありがとうございます。
残念でした〜〜。何を競ってんのねん。
モモパパさんも最初はダメだったんでしょ?
二回目を食べる勇気に感服です(笑)。
ジャイアントコーン、どおりでオフィスではすぐに売り切れるワケだ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
だめだめ派に賛成です。
特にベーコンエッグ入りが最悪だと思いまする。
エッグソーセージは、どうなんだろう。。。

by Takabee (2008-07-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。