SSブログ

(6/20金)夕食まだです [所感]

ハナの金曜日であ~る。でも奥様は超残業。昨日も東海方面へ日帰り出張だったのに。しかも、帰りの電車がトラブルで遅れているらしい。
そんな状況なので、とりあえずランチの分だけ書いておきます。





【昼食】外に食べに出ました。

2008-06-20-00.JPG
タイカレー2種類のセット


ボリュームも味も満足です。ただ、ライスとカレーとサラダの器は陶器、デザートの器はガラス、なのになぜかスープの器はやすっちいプラスティック製でした。
ちなみにこの店は禁煙でした。





【おまけ】仕事中、一息つこうと思ったけど、タバコは堪えて代わりにフロア内にある無人販売所でアイスを買って食べました。

2008-06-20-01.JPG


本日の喫煙本数は4本(今のところ)




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

不可能姉妹

ふみかです!
まだ?夕食?
このまま寝ちゃえばダイエット〜(ある意味ね…)
ジャイアントコーン!この味好きです〜!
でも普通の赤いのも捨てがたし…
もっと新作でないかな…
by 不可能姉妹 (2008-06-21 00:06) 

マコちん

まさぽっ様、忙しそうで大変ね…
美味しいもんでも食べさせてあげなはれ!
パソコンを占領されとるので、携帯からやってみたじょ(^-^)b
ランチのお店って、店内はお洒落なのに器がチープなとこ多いよ~割られても元が取れないからか?
by マコちん (2008-06-21 01:03) 

りちこ

まだ空きっ腹?の訳ないですよね~?ね?
ジャイアントコーンの味を語れるほど、種類食ってない・・・。
でも、オイラも赤いタイプが多いかな?
タバコの本数と反比例してジャイアントコーン率高くなってません?
この前間違えたアイス、悔しいので購入して食べましたっ。

by りちこ (2008-06-21 01:53) 

SOLE

何、このジャイアントコーン!生チョコなんすか?
食してみたい!
by SOLE (2008-06-21 16:00) 

モモパパ

スープの安っちい器ってのが面白い・・・><
これこれ、このグ○コジャイアントコーン食べたよ〜^^
でも、いつの間にか120(126)円に成ってたんですね(T_T)
by モモパパ (2008-06-21 22:14) 

gakan

フロア内にアイスを売っているような職場で
働いているんですね~。
大抵の職場はドリンクを自販機で売っているとは
思っていましたが。
ちなみに、聞いた話では外資系のある職場では
お金を入れなくてもドリンクが買える(つまり無料の)
自販機があったということでした。
by gakan (2008-06-21 22:46) 

にょろ

土曜日のランチがインドカレーでナンを食べてきました。
ちょっと、この記事に影響されたかも(笑)。

無人販売所?おやつの箱が置いてあるアレではないんですね。
にょろの勤めてた会社の東京本社は
飲料系自販機と一時、アイスが無料、食べ放題でした。
でも、アイスはやっぱり、食べすぎると言うことで、なくなりました(笑)。
にょろのいた大阪の営業所は好きなジュースを買ってきて、
会社の経費で落としてくれました。今、思えばイイ会社だ~(^^)
by にょろ (2008-06-22 14:19) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
散々な金曜の夜であったのだ。
ジャイアントコーン、たまたま青いのを選んだ。
何色でも食べるのだ。あっはっは。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
携帯からでっか。ご苦労様です。
最近、目が弱ってきて、携帯からの書き込みはつらいじょ。
奥様の忙しさはなんとかならんもんかと。。。
美味いものはいつも食べさせてるけど(笑)。
ランチの器、スープだけチープなのが不思議。
あ、トレーもチープ系だったゎ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
丁度、この書き込みをもらった頃に食べておりましたよ。
これじゃ身体にいいわきゃないよ、ねぇ。
ジャイアントコーン比率、特に高まってはないですよ。
あのときからは、この前載せたときと今回の2回だし。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
生チョコって書いてあるけど、本当かどうかは???
だって100円だし。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんか、学食とかゲレ食みたいなプラ製でした。
このジャイアントコーンは100円でしたよ。
世間では120円になってるんですね。気をつけようっと。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
お菓子&アイス置き場と貯金箱が置いてありまして、
自主的にお金を入れるのです。
みんなちゃんと正しく支払っているのかどうか、
定かじゃないんですが。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
影響を与えちゃいましたか。それは光栄です(笑)。
オヤツ箱じゃなくて、ちゃんとお金を払うところです。
無人なので良心だけが頼りなんです。
アイスを食べ過ぎると
10年後にパンツが履けなくなってしまうので気をつけます。

by Takabee (2008-06-22 23:58) 

Takabee

■ 就職・転職の必勝法!! 殿★ご来訪ありがとうございます。
変わったHNですね。しかし、なぜ2年前のブログ?
by Takabee (2010-07-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。