SSブログ

(6/19木)過去の栄光? [P&D]

今日、何を思ったか15年くらい前に買ったズボンをはいて会社に行った。かなりきつい。最近買ったズボンと比べるとウエストが3~4インチ小さいのだ。よって、苦しかった。
そのズボンを買ったときのことをはっきり覚えている。あれは船橋の屋内スキー場全盛のころ。夏場は月イチペースで滑りに行っていた時期があり、すぐ隣にあったショッピングモールにもついでに足を運んでいた。そこでアウトレット品を見つけて買ったのだった。
そんな頃もあったんだなぁと、しばし物思いにふけてみる。
物思いしすぎて思い出した。そういえば、買った当時から若干きつめだった気がする。アウトレットだったから少し無理して買ったんだった。





【夕食】1日遅れて3周年のお祝いをしようと外食したのに、そんなこんなで思うように食べられず、普段の半分ほどしかオーダーできませんでした。

2008-06-19-01.JPG
支払いも普段の半分ほどでした





【昼食】昨日にひきつづき410円宅配弁当でした。
フライドチキン、ヤリイカのスパゲティ(ヤリイカというよりホタルイカ?)、レアオムレツ、じゃが芋のそぼろあんかけ(同僚から絶不評)、蓮根の明太子炒め、チンゲン菜の胡麻和え、生野菜サラダ(ドレパック)、生姜風味漬物

本日も激写ありです

2008-06-19-02.JPG
メニューと結び付けられますでしょうか




タグ:思い出
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

りちこ

そのズボンを購入した時は、
「ダイエットする予定だし~♪」と考えていませんでしたか?
オイラもそう思って買ったジーンズが・・・(つω-)
でもでも、Pでの写真が3枚だけだなんてーーー!
そのパンツ、毎日履くのをオススメします。
てゆーか、オイラが履きたい。。。

by りちこ (2008-06-20 02:00) 

SOLE

↑りちこさんが書かれてるように
このパンツ、毎日履くといいですね。
お腹の肉にも、お財布にも優しそうだ´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
by SOLE (2008-06-20 03:43) 

あじごん

15年前のズボンをまだ持ってたところがすごいでっせ、だんな。
3周年、おめでとうございまする!
by あじごん (2008-06-20 10:38) 

マコちん

15年前のスカートを履くと、引っかかることなく落ちる・・・
はい。そんだけデブでした・・・今もデブですがって言わせるなーーー!!!
呼んでくれたらベ様の普段の倍食べてあげましたのに。
フライドチキンを探したら、オムレツのソースに見えたのがそうなのね・・・
そんでサラダも探したら、これまたオムレツの横のちょこっとのキャベツがそうなのね。
このキャベツにドレパックかけたらべちょべちょでんな^_^;
by マコちん (2008-06-20 18:18) 

不可能姉妹

ふみかです!
ダイエットに最適!
おいらも昔〜のジーンズ頑張ってはいとります!
脱いだ時の開放感が…
お弁当…フライドチキンは?って思ったら…
↑正解がここに…
by 不可能姉妹 (2008-06-20 23:24) 

rabi

過去の栄光にとらわれてはいけません。
今の不幸を鑑みてください。
人は成長するのです、心身ともに。
by rabi (2008-06-21 08:14) 

モモパパ

最近、25年前のGパンがきつく無くなったぞ〜^o^
いや、諦めてはイカン!過去の栄光を取り戻すことも可能だ〜!!
成る程、フライドチキンはオムレツの手前の唐揚げなのね^^;
by モモパパ (2008-06-21 22:20) 

gakan

私の全盛期は中学時代でしたね。
高校からは年を重ねることに落ちていきましたね。
ただ、一番重要なことはここで自暴自棄にならないことだと
思っています。ありのままの自分を受け入れるというか。
秋葉原の事件を見て特にそれを強く感じました。
by gakan (2008-06-21 22:53) 

にょろ

15年前のズボンですか~。物持ちがいいですね。
毎日、履くと痩せられそうですが、
ぴゅーんとボタンが取れて弾けないように注意しなきゃね(笑)。

フライドチキン、オムレツのソースに見えました・・・。

by にょろ (2008-06-22 14:23) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ダイエット云々じゃなくて、安かったから買わなきゃ損って思った記憶が。
15年も持てば十分ですねぇ。でも、毎日は無理っす。
きっと、りちこちゃんが履いてもダイエットにならないと思うな。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎日はムリですし、お腹に優しいどころか、壊しそうです。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさんは25年前って仰ってますから、まだ10年足りません。
お祝いのお言葉、ありがとうございまする。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
前に若い頃の写真をアップしてくれたけど、
そのときはスリムだったよね、よね。
その数年後に大きなヤマがあったってことなのね。人生って深い。

チキン、実物もチキンとは思えなかったよ(笑)。
サラダはオムレツの下に広がっていて、コーンも入っていたので、
あまり貶さないであげてぇ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ダイエットが先か、ボタンがちぎれるのが先か。。。
妹っちはスタイルえぇし、まだまだ甘いでしょ。
チキンに見えないよね。でも食べたらチキンだった。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
タイトルに栄光ってつけちゃったけど、
全然、栄光でもなんでもないっすね。
別に、今が不幸なワケでは。。。って思ったら成長が止まるのですね。
ハイ、気をつけます。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おお、さらに上がいらっしゃった~。
あと10年待てば余裕で履けるようになるってことですね。
頑張りますっ!


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
自暴自棄になったら立ち直るのが大変そうですね。
仰るとおり、自分を受け容れる、自分を見つめなおすことが大事、
そして、周囲とのコミュニケーションを経たないことですね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハズさんは25年前のジーンズを履いてらっしゃるようじゃないですか。
ってことは、にょろさんがまだお子ちゃまだったころに買われたんですよね。
そう考えるとすごいこっちゃ!
チキンは実物もチキンに見えませんでした。

by Takabee (2008-06-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。