SSブログ

(5/17土)タマゴ消費週間その2 [主夫の手料理]

朝から活動しようと早起きしてみたものの、昼まで持たずにうたた寝をしてしまいペースを崩してしまうことに。知る人ぞ知る7のつく土曜日とあって都心方面に出かけようという話も出ていたのですが、始動が遅れたこととわんころずを放っておけないという理由から遠出は諦めました。
そうは言っても家でゴロゴロするのはもったいないので、天気も良かったので自転車で近場を流すことにしました。ドコに出かけたかというと、2年前に一度行ったきりだったドッグカフェです。自転車で20分ほどかかりました(前回は車でした)。ほぼ満席でしたが、かろうじて壁際のカウンター席があいていてラッキー。


【昼食】こちらのカフェはハンバーガーが主体で、数種類のハンバーガーメニューがあります。私はノーマルなハンバーガーの、奥様はチーズバーガーのセットを頼みました。

2008-05-17-05.JPG
アフタードリンクはクランベリージュースジンジャエール>

SOUTH CAFE





カフェからの帰り道、途中で某都立公園に立ち寄り芝生の上を散歩。ところがいっきに雲行きが怪しくなり、さっさと帰ってきてしまいました。結局、雨は降らなかったんですけどね。


【夕食】タマゴ消費週間とか言いながら、火曜日以降はずっと外食続きの今週。今日こそは、と台所に立ちました。といいつつも、使ったタマゴは卵黄1個だけ、残りは全卵9個と卵白1個分です。

2008-05-17-04.JPG
オーソドックスにカルボナーラです


2008-05-17-03.JPGパスタの具はベーコンだけ。野菜も食べなくてはってことでサラダも用意しました。
2008-05-17-01.JPG
キュウリとレタスとトマトだけの簡単なものでしたが、オリーブと生パセリのおかげで見栄えはゴージャスに。
食後にはコンビニで買ってきたカフェラテプリンなるものを。しっとり感、トロリ感がスゴイ。コンビニ侮れません。


パッケージはこちらです

2008-05-17-02.JPG
別添のシナモンシロップがいい仕事をしてました




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

モモパパ

カレーが掛かったバーガー?と思ったらチーズか^^;
何気にモモスミちゃんのお姿がかばええ。
にょろがフライドポテトではないスティックが気になると^^
成る程、シナモンシロップ、イイ仕事するわけですね!
by モモパパ (2008-05-18 10:12) 

不可能姉妹

ふみかです!
そっか〜昨日は7の日でした〜
また来月7の土曜日ありますよ〜
チーズバーガーが旨そっ!アメリカーンなかんぢ!
栗原さんちのパンナコッタも美味しいよ〜
最近のコンビニスイーツは有名パテシエのが多いから
旨いっす!
by 不可能姉妹 (2008-05-18 13:03) 

にょろ

ハンバーガー。ボリューミーですね~。
細長いフライはなんですか!?気になります。

卵の消費活動、お近くならお手伝いしますのに・・・(笑)。
卵白、冷凍できるんですよ。メレンゲが作りやすくなります。
(情報@にょろ兄ちゃん)
でも、メレンゲなんて作らないですよね・・・。ケーキ焼かないもんね・・・。


by にょろ (2008-05-18 23:15) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かにカレーに見えなくもないですね。
でも、もしカレーだったら具がなくて寂しいです(笑)。
スティックの正体は、にょろさんのコメントでお答えします。
シナモンの香りが大人の味にしてくれるのでした。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当だ、来月はいきなり7日ですね。
でも、何も7にこだわらなくてもランチにお邪魔したいんだけど、
なんせ朝弱いから。。。
とにかく、まずは池袋ランチを早く経験しなくては。
コンビニスイーツに脱帽してる場合じゃないっすね。


■ xml_xsl 殿★ご来訪ありがとうございます。
シナモンシロップがツボでしょ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お答えいたします。
フライの正体は白身魚でした。私はポテトの方が好きなので少々残念。

卵の白身は本日(日曜)ちゃんと消費しました。
でも、また別の卵の白身を余らせてしまいました。
そろそろ卵も賞味期限が近づいてきていますが、
平日は台所に立てるかどうか微妙。
仰る通りメレンゲは作らないので、食べにいらっしゃいませんかぁ?

by Takabee (2008-05-18 23:49) 

マコちん

Pで、7がつく土曜日がどうのって話してたね~。
が、何で7が付く土曜日じゃないといけないのか、サッパリ覚えてないんですけど・・・なんでなん??
あ・・・ここに白身の冷凍情報書いてあった(>_<)
オラは冷凍しといてエビを洗うのに使うんだ~い。
by マコちん (2008-05-20 20:33) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
Pで話したときは理由がわからないままだったんだよね。
7のつく日はランチに特別メニューが出るんだって。
だいぶ前の記事だったから今でもそうなのか?なんだけどさ。
でもって私が土曜日でないとランチに行けないのだ。
エビ…私にとっては未知の食材じゃ。

by Takabee (2008-05-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。