SSブログ

(5/13火)レストルームにて [moblog]

人事異動で歓迎会


トイ○に入ったらこんな張り紙が

20080513220826.jpg





*** 追記(5/14 23:45) ***


宴会風景

2008-05-14-03.JPG
もちろんよっぺっぺでした





【昼食】410円宅配弁当でした。
銀鮭の天然塩焼き、揚げ出し豆腐のカニ玉風あんかけ、きゃべつとじゃこの梅サラダ、焼売、蒟蒻の煮物、小松菜の二色胡麻和え、切干大根炒め煮、キムチメンマ、金山時味噌




タグ:飲み会
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

不可能姉妹

ふみかです!
ヨッパッピーレンヂャーっすね…
おやぢの小言と冷酒は後で効く…
うん…あなどれん…
ビールも飲み過ぎると後で効きます(汗)
by 不可能姉妹 (2008-05-14 00:59) 

ホニャ

で、こいうのを見て べ様はどう思いになられたんでしょうか?
わしね、へへへ(うすら笑い)案外 こう見えて真面目なんで(自分で言うのもなんだけど)何気に生活してて年を追うごとに忘れがちな大切な事をね 思い出させる習慣ってのが、実は大好きでね(文おかしい??)そんなんあったりまえぢゃーんってな事なんだけど、実はいつの間にか忘れちゃってるでしょ〜
実は実は ウチのトイレには毎年ちょっとした小言が書いてある日めくりを飾る事にしてんの〜 へへへ 真面目でしょ?(実践されてるかどうかは非である)
by ホニャ (2008-05-14 09:38) 

小松庵店主

よく見かけるね。
上手いこと書いてあるし。

ところで、そろそろレスつけないと大変な事になるよ~。
by 小松庵店主 (2008-05-14 21:28) 

にょろ

宴会風景「THE サラリーマン」って感じ。
なんか、うらやましい気もします。
(会社の飲み会ってうっとおしいから嫌いだったんだけど~。)

オヤジの小言なかなかです。
でも、これを実践できるオヤジが居たら凄いなぁ~。って思います。
思いは遠くから返せ・・・。難しいですね。

by にょろ (2008-05-15 16:33) 

gakan

新しい方が入ってこられたんですね~。
お互いにうまくやっていけるといいですよね~。
by gakan (2008-05-15 20:31) 

モモパパ

大食いはするなが気に入りました^^
うちも人事異動は有ったけど歓迎会はいつするのだろう?
ホニャさん同様、生真面目でソンするんです><
by モモパパ (2008-05-15 20:32) 

マコちん

今日はR菜が歓迎会で居ないので、一人ナポリタンだった。
あ!サンシャインではトイレじゃなくて救護室をレストルームって呼んでたぞ!
親父の小言さ、女房は何って書いてあるんじゃ??
私はマジメな部分と不真面目な部分が極端な人間です・・・
by マコちん (2008-05-16 00:19) 

Takabee

■ sasuke 殿★ご来訪ありがとうございます。
宴会お好きなんですか?
それとも、小言がお好き?


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
侮れない、小言とビール。
この日はビールオンリーだったんだけど、見事に伸されました。
多分、奥様の小言を浴びながら落ちていったに違いない。
もちろん、記憶にない。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、写真だけ撮ってちゃんと読まなかったのだ。
斜めで読みづらかったし、写真撮って満足してたし。
へへへ、不真面目でしょ。

小言の日めくりと言えば、
確かヤマの家にはあいだみつおさんの日めくりがあったような。
あれはいいことが書いてあったなぁ。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
> そろそろレス
大変なことになってるざんす。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何をかくそう、私は「サラリーマン」です。
しかも、オヤジ領域に踏み込んだ「サラリーマン」です。
幸い、飲み会の場には小言を言う人はいませんでした。
思いは遠くから…
今、レスを一生懸命返しているところです(笑)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日はわきあいあいといい雰囲気の会になりました。
次の日、しらふであったときはちょっと恥ずかしい感じになりました(汗)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大食いはするな。。。ここで私は失格ですね。
実は、この日に歓迎された方よりも以前に入った人がいるのですが、
まだ、その人の歓迎会はしていないのでした。ヤバイ。
生真面目な方が最後にはトクをするのですよ~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
おっ、ナポリタンにありつけましたか。おめでとう。
レストルームにもイロイロな使われ方があるんでんなあ。
英語って難しい。日本での使い方が余計難しくしてるのかな。
「女房は早くもて」だよ。
マコちんさんは早く持たれたから合格だ(笑)。
真面目か不真面目か、自分はどっちかわからんぞ~。
by Takabee (2008-05-17 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。