SSブログ

(3/19水)またラーメン食べちゃった [外食]

2008-03-19-02.JPG
某ラーメンチェーン店にて


2008-03-19-01.JPG【夕食】奥様は遅くなるということだったので、一足先に帰宅して自宅待機。何も作る気が起こらないなぁと思っていたら、奥様から電話が入り、途中駅まで迎えに来ないかとの誘いが。ついでにラーメンを食べて帰ってきたという次第です。
本当は味の民芸に入ろうと思ったのですが、いつの間にか営業時間が短縮されたらしく既にカンバンでした。で、白羽の矢が立ったのがラーメン。チェーンの中では結構好きです。それにしてもラーメン比率高すぎですね。





【昼食】本日もおとなしく380円宅配弁当です。
銀鮭の天然塩焼き、豚串カツ(甘味噌ソース)、焼売、煮玉子、もやしの葱塩サラダ、金平ごぼう、枝豆入りひじき煮、いんげんの胡麻和え、磯海苔佃煮。
銀鮭以外は満足でした。




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

rabi

北海道らーめんチックですね。いつも仲良くお食事、大事なことです。
ところで、私は以前「待機」している人に「迎えに来ないか」と「お誘い」したら、べ様のように「お誘い」とは理解してくれず「脅迫」だと言われたことがあるんです。おかしいですね~。
by rabi (2008-03-20 09:56) 

pipo

ご無沙汰しております。私のとこのRSSへん??Takabeeさんの更新情報がでてません。
ラーメン!うう、魅惑の写真ですね。久々に食べたくなったなー。そんなにラーメン率が高いのですか??ぜひ、野菜ジュースなどで補ってくださいね。
あと、380円のお弁当が本当に優秀だと思います。しばらく夫も同じようにお弁当を買っていたのですが、500円くらいだったみたい。ただし、コールスローにドレッシングはちゃんと添付されていたとのことでした。
by pipo (2008-03-20 11:35) 

のり巻サザエ

途中駅までお迎えでしゅか、優しいなぁ
昨日の我が家ではヴォイパパが夜遅く岩手出張から
戻るっていうのでご飯べつの予定だったの。
でも魚じんさんで席温めておくからご馳走してって電話したら
嬉しそうに「うん♪」だって。
私も優しいでしょ?

モモ・スミちゃんひさしぶり〜♪♪
また小金井公園に遊びに行くからお付き合いくださいね
今日から我が家に4日ほど居候ワンが滞在します

by のり巻サザエ (2008-03-20 11:55) 

モモパパ

いや〜ラーメン道驀進中ですな〜^^;
今の会社近辺に美味しいラーメン店が少なく、少し羨ましかったりする^^
by モモパパ (2008-03-20 13:38) 

OKAYU

私、ラーメンはほとんど食べないんですが、なんでこう美味しそうに見えるのかなー、ラーメンて。
奥様のお迎え、優しいですね~。
by OKAYU (2008-03-20 14:22) 

さくらそう

我が家は今日はインスタントラーメンでした。
もやしと、チャーシューと、からしたかなをトッピングして。
どっちかといえば、博多ラーメン系が好きな我が家です。
by さくらそう (2008-03-20 23:26) 

gakan

塩ラーメンですか~。
シンプルな味で飽きが来ないので
私は塩ラーメンが一番好きなんですよね~。
by gakan (2008-03-21 15:37) 

にょろ

ラーメン大臣、狙ってます(笑)???
by にょろ (2008-03-21 21:42) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
麺は太くてやや黄色っぽかったし、多分北海道系のラーメンなんでしょう。
「お誘い」と書いたのは後から奥様に読まれることを想定してのことです。
「夕食の仕度から解放される」という部分だけを考えるように努めました。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
先週はほぼ毎日ラーメンを食べていました。
野菜も結構たくさん食べていると思うので、
今のところは食べすぎだけが問題だと思われます。
最近の38弁当にはコールスローがあまり登場しないんですが、
出るときには味が付くようになりましたよ。
でも、来月からちょっと値上げされちゃうんです。。。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
優しいのではありません。怖がりなのです。
魚じんさんの席、私も暖めておいてほすいでしゅ。
今日もすごくいい天気、こんな日に公園に行きたいですね。
って、パソコン打ってる自分って。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちょっと家から離れていて「くるま」で行かなくちゃいけないので、
最近ご無沙汰していた店でした。
チェーンなんですけど、なかなか旨いのです。
でも、家の近所にはなかなか良いラーメン屋が無いのですよ。。。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメン食べないんですか。それは健康的ですっ!
私は、ラーメン食べすぎ。。。ですよね。
奥様のお迎えは、あとあとのことを考えた上での決断。。。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
インスタントも家にはストックしています。
たまに、「インスタント」が無性に食べたくなるときもありますよね。
博多系のラーメンも好きですが、北海道系を最近食べる機会がなかったので、
久しぶりで新鮮な感じでした。


■ xml_xsl 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメンお好き?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は醤油ラーメンなのでした。
あっさりしていそうに見えますが、
実はニンニク風味バリバリで濃厚な味のスープだったのです。
ちなみに奥様が塩バターラーメンを食べましたですよ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大臣に任命されたら何かいいことあるかしらん。

by Takabee (2008-03-22 13:31) 

月と、

お迎えに来ないか~。とお誘い?(笑)その昔
嫁に来ないか~って言ったのはべ様なのに立場は逆転?(違)

ラーメン・・・・・きつそうでございます。でもどうせなら私はギョーザよりがっつり炒飯付けます。

by 月と、 (2008-03-22 22:41) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ま、この日は雨も降っていたし、奥様は荷物が多かったし。
何のための言い訳か。。。
私には最初から立場なんてないのでごぜーますよ。

このラーメン屋、チャーハン無いんだよ。
でもミニライスがサービスで付くんだよ。食べちゃったよ。。。奥様の分も。

by Takabee (2008-03-23 01:28) 

マコちん

ご飯を作りたくないときに旦那を迎えに行くのは私だ・・・
ラーメン、もやししかのってないのか?
チャーシューは?葱は??
by マコちん (2008-03-24 18:34) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメンの種類がたくさんありまして、コレはただの醤油ラーメンなのです。
チャーシューとかネギが入ると少しお高くなるのです。
ま、食べた時間を考えて、チャーシューはよしておきました。えらい?
by Takabee (2008-03-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(3/18火)耳隠し(3/20木)春分の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。