SSブログ

(3/20木)春分の日 [主夫の手料理]

2008-03-20-02.JPG
ミネストローネのつもり(具ばっかり)


【昼食】せっかくの休みなのにあいにくの天気。8時台に起きたのまでは良かったんですが、うだうだしてたらあっという間にお昼前で、朝食のつもりが昼食になってしまいました。

2008-03-20-01.JPG
スープは日曜日に作ったトマトソースを使って





天気が好ければドライブがてら出かけるはずだったんです。が、結局家で過ごす一日になりました。

下書きの記事の中に2年以上前に書きかけた記事があることを思い出し、再現を試みているところです。それからバリ島旅行記の続編にも取り掛かろうと思って写真の整理を。そんなことをしていたら、またまた眠りに堕ちてしまいました。だめだこりゃ。





【夕食】とりあえずご飯を炊いて考えよう、というわけで、朝と似たような(いや、朝より貧弱かも)食事になってしまったのでした。

2008-03-20-03.JPG




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

SOLE

ミネストローネおいしそーっすねぇ~。
こっちのミネストローネって赤くないのでなんだか新鮮!
by SOLE (2008-03-21 02:17) 

gakan

このミネストローネは
すごくいい出来だということは写真だけでも
判断できます。Takabeeさんってやっぱりすごいですね~。
by gakan (2008-03-21 15:35) 

pipo

ミネストローネ、いいですね。これなら、前の日のラーメンも帳消しでしょう。
どうやってつくってるんですか?大まかでけっこうですので、教えてください。
by pipo (2008-03-21 19:12) 

にょろ

20日は全国的に雨でしたね。
にょろ家もずーっと家でおとなしくしてました。

具だくさんのミネストローネ、いいですね♪
>こっちのミネストローネって赤くないのでなんだか新鮮!
ええっ!イタリアのミネストローネって赤くないの???
by にょろ (2008-03-21 21:45) 

OKAYU

具沢山ミネストローネ、美味しそうですね!

by OKAYU (2008-03-21 22:02) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
何で紅くないのですか?!
トマト味なんですよね?!
もしかして、紅いミネストローネって日本食なの?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
そこまで褒められるとはずかすいですよ~~。
コツは多すぎるくらいに具を入れること、くらいですから。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
pipoさんにお教えするなんて、滅相もないって感じです。
野菜を小さめの賽の目に切って、茹でて、
それに作りおきしておいたトマトソースをぶち込んだだけなので。
コンソメの素を少し入れた方が良かったかもです。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
雨だから閉じこもっていた木曜日、
晴れているのに閉じこもっている今日。。。だめだこりゃ。

やっぱりミネストローネって紅いんですよね。ねっ。


■ OKAYU 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、具が多すぎてスープっぽくなくなっちゃったりして。あはは。

by Takabee (2008-03-22 13:41) 

モモパパ

具沢山のミネストローネ、好きです!旨そう!
まだヨーロッパも写真整理出来てない・・・><
それに、にょろ2の泳ぐのも作ってないし^^;
この日、私もノートルダムを10枚だけ整理してダウンでした〜!
by モモパパ (2008-03-22 14:02) 

月と、

具沢山、残り物をごった煮というのがそもそもミネストローネの語源。いいのだ具沢山もりもりてんこ盛りで。おっけ~ボーイ!(爆)
by 月と、 (2008-03-22 22:42) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
書きかけの話題を途中で止めると再開が難しいですよね。。。
今も記事の復活作業をしていたのですが、もうしばらくかかりそうです。
何しろ、記憶がほとんど飛んでるし。
頼りは写真だけ~~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうだったんですか。トマト味かどうかは関係ないのですね。
おっけぇぼくじょう。

by Takabee (2008-03-23 01:30) 

マコちん

ここで見るまで自分がミネストローネを作れることを忘れてたぞ・・・
何年作ってないんだ?
あぁ、私も昼までぶっ続けで寝てたい(T_T)
by マコちん (2008-03-24 18:32) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
何年も前からミネストローネなんて料理を知っていたのか。
すげーのぉ。
私がこの料理の存在を知ったのはここ数年、のような気がします。
平日にずっと寝ていたい~~。

by Takabee (2008-03-25 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。