SSブログ

(10月7日)佐世保と出会いました [外食]

あかんべ~


photo by okusama


六本木の東京ミッドタウンっちゅうところに行ってきました。目的は見物、小物を買っただけで、その帰り新宿に立ち寄ることに。六本木から新宿に行くには都営大江戸線、そして新宿南口方面なら代々木で下りた方が便利です。ということで代々木で偶然にも佐世保バーガーに出会ったのでした。食事するには中途半端な時間でしたが、ついつい店に吸い込まれてしまい、レギュラーサイズを1つずつ食べてしまいました。1個680円はちょっと高価ですが、ベーコン、パテ、パン、ソース、どれも独特な味わいでまずまず満足です。ジャンボサイズは1260円、食べる機会が来るだろうか。。。


主夫の分






【昼食】佐世保バーガーを食べる3時間ほど前に昼食をすませていたのでした。
これは最寄駅の前にあるエクセルシオールカフェのスープセット。
スープとサラダとドリンクのセットが480円、それに好みのパニーニの料金が加わります。食べたのは4種類のチーズと4種類のキノコのパニーニでした。





【夕食】へんな時間に佐世保バーガーの洗礼を受けてしまったために、外食することもなく帰宅して様子をみることに。そしてやっぱり腹は減るのでした。


冷蔵庫に納豆があったぞ



東京ミッドタウンで買ったランチョンマットで




nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

SOLE

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!佐世保バーガー食べ忘れたぁぁぁ!!
今回の帰省で絶対食べようと心に決めていたのに
さらっと忘れてました。。。(。┰ω┰。)
次回の帰省の際は手のひらに書いておきます・・・
by SOLE (2007-10-08 01:43) 

月と、

佐世保バーガー気になるところよ~。おいしそ~♪

パニーニ大好き~♪おいしそ~♪パスタも大好き~(飲み物)全部すき~♪(爆)

ランチョンマット・・・(笑)今度まだ食器増えたりして?
by 月と、 (2007-10-08 09:49) 

モモパパ

アッカンベーが二枚舌〜^o^
佐世保バーガー、未だ食ったことがない(高いから><)
羨ましいけど半額見つけるまでガマンだ〜^o^/
さすがは東京ミッドタウンでお買い上げ、おされな雰囲気に〜!
by モモパパ (2007-10-08 13:22) 

にょろ

佐世保バーガー、物産展でやってくることがあるけど
高くて手が出ません(笑)。食べてみたいんだけどなぁ~。

増えたのはランチョンマットだけ?食器は(笑)?
by にょろ (2007-10-08 15:56) 

や~ん、食べたいっ佐世保バーガー。
http://store.yahoo.co.jp/e-nagasaki/35570301-0.html冷凍お取り寄せみつけちまったいっ!執念ざんす。京都にはどうしても無かった。
夕飯はえっらい和風なパスタでんな、これも京都には無い。私の辞書にも無い。いつもながらお見事<m(__)m>
by (2007-10-08 20:44) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
あらら、食べ忘れは痛いでんなぁ。次回の帰省はお正月?
年二回は無理かしら。。。
ちゃんと油性マジックで消えないように、ですね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
バーガー、パニーニ、パスタ … 米を食うてないぞな。。。
食器が増えるときは私のあずかり知らぬ通販が多いのです(泣)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
二枚・二枚。。。
確かに高いですが、ちょっとこじゃれたカフェのランチで
たまに見かける皿にのったハンバーガーだと思えば、
味、ボリュームともに引けをとりませんですよ。
で、半額を見つけるあてはおありなのでしょうか。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一度食べたらしばらくはいいです。
でも、ジャンボサイズも一度は食べてみたいかも。。。困った。
食器は通販が危険。。。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
そんな通販があるとは!
あの巨大バーガーをレンジでチンですか。
まさに、恐るべし執念でごぜーます。

納豆パスタは普通にありますよ。
カボスと油揚げはオリジナルですけどね~~~。
余ってたからってだけなんですが。。。
by Takabee (2007-10-09 00:26) 

マリーロビンソン

佐世保だ!そんなに大きくないな…と思っていたら、レギュラーサイズでしたか。
マリーはジャンボサイズのものが当たり前に出てくるのだと
勝手に勘違いしておりました(^_^;)
マリーにもジャンボサイズは一生ご縁がないかも。。。
by マリーロビンソン (2007-10-09 16:55) 

月と、

米もすき~新米ウマス・・・・・・・。
by 月と、 (2007-10-09 19:41) 

りちこ

一度出会ってみたいバーガーです。沖縄にいるかしら~?
by りちこ (2007-10-09 20:26) 

ヴォイス

えー、本日の摂取量は1500キロカロリーつーとこでしょうか。
バーガー、、いつ最後に食べたか記憶にござんせん。
by ヴォイス (2007-10-10 19:33) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ジャンボサイズは「倍」だそうです。
いつかチャレンジしてみたいですが、1260円はちょっと勇気が(笑)。
でも、見てみたい、食べてみたい~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、米から遠のいて~~~悲しい。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今度、来たときに試してみれば?
もちろん、ジャンボサイズをね♪


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かハンバーガーはお嫌いでしたね。
このジャンクさが、たまにはえぇもんですよ~。
by Takabee (2007-10-14 19:41) 

マコちん

祭り価格より高いのね・・・
本場の佐世保バーガーは、直径が18センチくらいあるらしいよ!
マックのビッグマックよりも重いらしい。
本場に食べに行ってみたいが、なかなか機会がないのだった(>_<)
by マコちん (2007-10-19 21:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ジャンボサイズはこの写真の倍のサイズと言ってました。
それなら18cmあるかも。
ビッグマックは段が多いだけで、ハンバーグ自体はペシャンコだもんね。
佐世保っつうと長崎県ですよね。
そこからでも遠いのね。
by Takabee (2007-10-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。