SSブログ

(10月6日)末永く … [イベント]




厳かな祭壇



主役の入場を生演奏で待ちます











ここから現れる花嫁と花婿を待っていたのですが、カメラ・ビデオの撮影はご遠慮くださいとのアナウンスが。残念でござんした(泣)。





今日は友人(と言っても私より若い)の結婚式&披露宴にお呼ばれされまして、ありがたく参列してまいりました。神父さんがとても温かい雰囲気を出す方で、とても和やかな結婚式だったと思います。




そして披露宴会場へ。

目の前に儀式を待つ巨大なケーキが鎮座。

いよいよ新郎新婦の入場です。
ようやく2人の姿を写真に納められました(笑)。

主賓お二方のスピーチを終えていよいよ。


ケーキ入刀



新婦が新郎を微笑みながら見上げている姿がとてもステキでした。お顔を見せられないのが残念です(笑)。



乾杯も済んで料理が運ばれてきます





無言で食べたご馳走の数々



無言だったのは、料理が美味しすぎたことと、実はスピーチを頼まれていて、それで緊張していたから。その順番がいつ回ってくるか、わからなかったせいもありました。結局、メイン料理を食べた後にスピーチタイムとなったのでした。

何を話そうかイロイロ考えていたんですが、演壇に立ったとたんに頭が真っ白になってしまい、終わるまでの記憶が定かでありません。情けなや。。。


自分のスピーチが終わって余興の写真を撮る余裕が戻りました


怪しいチームが新郎と新婦のお父様を拉致(笑)



そして感動のフィナーレ










お幸せに~




タグ:寿
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 11

月と、

おお結婚式~♪幸せあやかりた~い(笑)おめでとうございます♪末永く共にメタボり(え?)お皿の料理は分け合い(大事です)箸は常に持参(え?)そして、常に相手を気遣うのです(時々喉詰まらせるかも・・)食欲が一番の円満の秘訣でござい!(そうなのか?)

料理・・・・・豪華でございますっ!!

新郎が背が高いのですか?奥様が可愛いのでしょうか?なんとも素敵っ!!そのブーケ・・・・・クダサイ(爆)
by 月と、 (2007-10-07 14:20) 

モモパパ

人の結婚式でも愉しいでしょ?!
でも、緊張していたからそうでもない?!
そうそうフォーシーズンズホテルでフルコース食べられないし^^;
by モモパパ (2007-10-07 18:54) 

にょろ

楽しそうな結婚式!
怪しげなチアリーダーといい、前にあった記事のサイババじゃなくて、
ハマショーといい、おもしろい余興のある結婚式が多いですね~。
にょろたちももっと、おもしろくすればよかったなぁ~(笑)。
by にょろ (2007-10-08 15:58) 

まぁ~、25年前の自分を思い出してしまいますわ。
あの頃も   も   も 初々しい私でした。
なんて、美味しそうな・・・お食事~。
今度、やる機会があったら、絶対にぱくぱく食べちゃうわ~~。
25年前、目の前のご馳走、全然食べられなかった。くぅぅぅぅ~~~そ!
by (2007-10-08 20:32) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
新郎は2m級、新婦はかわいい系、このギャップがまた良いのです。
お二人ともメタボとは言い難く、緊張しながらも食べつくした私は何者?
… メタ坊。。。やっぱり。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
愉しさは6分目くらいだったかな、緊張度12分目くらいで。。。
ま、酔わずに済んだのは収穫だったかも知れません(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回も前回も立派なホテルでの披露宴だったんですけど、
こういうアブノーマルな余興も受け入れられる時代になったんですねぇ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
25年前にこのようなご立派な披露宴をなさったのですか。
もしかして、バブリ~な派手婚?
ご馳走をゆっくり食べるなら、自分で結婚するより、
人の披露宴に出た方が早いですよ。
ただし、スピーチはお断りで。
by Takabee (2007-10-08 23:42) 

マリーロビンソン

おいしそうなお料理の数々…もいいけど、マリーも新婦さんが新郎さんを
見上げてほほえんでいらっしゃるお姿がとても素敵だと思いました。
いいなぁ~幸せそうだなぁ~~。。
それにしてもチアガールは…すね毛が気になりますね(爆)
by マリーロビンソン (2007-10-09 16:54) 

りちこ

んまー、ラブラブパワーがビンビン伝わってきますわ。
コスプレ大王のべ様、チアガールに参入しなかったんでつか?か?
あっ、自前のお衣装があったのかしら~(笑)
若かりし頃、1度だけオイラも友人代表しました。
もう二度とやりませんっ(涙)
by りちこ (2007-10-09 20:15) 

ヴォイス

あー、ひとり3万円のディナーは最近食べておらんわ。
むかしむかし、フォーシーズンが出来たとき、かあちゃんとはイタリアンここで食べたぞ。
以前はもっと近所だったからのう。
そーやって互いの記念日を祝っていたもんだがのぉ!
キャビアソース、白ワインとバターかしらん?。
スピーチは10分も引っ張るの難しいのよね、
by ヴォイス (2007-10-10 19:46) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
新婦さんの笑顔が新郎にはもったいなかったです(笑)。
「ふわふわ」という感じがぴったりの二人でした。
チア「ガール」と呼んでよかったんでしょうかね。。。
もちろん、私は入ってませんから~。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラブラブ、うらやますぃでしょ。あやかってくださいませませ。ひひひ。
自前の衣装なんて持ってないですってばさ。
式場で用意してもらわなくちゃ、です。

スピーチって何度やっても上達しないっす。
性に合わないのでしょう(泣)。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらでお食事って、なんてセレブなんでしょう。
こういう席でないと、とても敷居をまたげないですよ。
写真の写りが悪いのは緊張のせいだと思います。
ま、きっちり全部たいらげたので、悔いはありません(笑)。
by Takabee (2007-10-14 19:36) 

マコちん

まぁ、めでたいめでやい!
しかし、かなりの身長差のカップルでんな~!
ちょっと、いや、かなり羨ましい!!
理想の身長差、30センチだったんだけどな~(>_<)
それにしても豪華な食事だね~!
私はR菜の結婚式で横で一緒にやらせてもらうのが夢なのだ。
by マコちん (2007-10-19 21:43) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
新郎はもうすぐ2m、新婦はかろうじて1.5mのコンビです。
マコちんさんって私と同じくらいの背丈だった記憶が。。。
この彼なら約30cm差でしたね。
R奈ちゃんとのダブル結婚式ですか?
なんか、泣けそうです。最近、涙腺がゆるゆるでして。
by Takabee (2007-10-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。