SSブログ

(9月17日)たまには? [主夫の手料理]


奥様目線





主夫目線




たまにはいいよな







【夕食】今日はサラダに力を入れました。ドレッシングも手製です。かといって、主食の手を抜いたワケではありませんから。でも、チーズが思うようにとろけませんでした(泣)。







すみれっちょの定期健診(逆さまつげ処置)のために動物病院へ。久しぶりに自転車で行ったら暑い、暑い。

【昼食】病院からの帰りにコンビニをはしごして、おにぎり・サラダ巻き・スパイシーチキンを調達してきました。





昨日の夜は神奈川県某所で食事会をしてきました。その模様は後日あらためて紹介したいと思います。




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

不可能姉妹

ふみかです!
高級そうなカフェ〜で〜すいぃ〜つ?
逆さまつげ?ワンちゃんにも?
ちなみに家のおとんも逆さまつげ〜
ああ見えて....くりんくりんの長〜いまつげをお持ちで....
すぱいし〜チキンはミニストっすね!(コンビニはお任せ!)
チョイ前まであったエビが旨かった.....
by 不可能姉妹 (2007-09-18 00:35) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
高級そうなカフェに見えます?むふふ。
スミレは生まれ付いての逆さまつげで1ヶ月ごとに抜きに行ってます。
放っておくと結膜炎になったり、結構かわいそうなのです。
おとんさんの目ってくりくりしてかわいらしいかも。

さすがコンビニ大王!
米類はセブンでした。
by Takabee (2007-09-18 00:41) 

月と、

おいしそうです♪食器こだわってますね~素敵。
お洒落なカフェ・・・・・・・・。そこも制覇せねば!(違)
by 月と、 (2007-09-18 06:45) 

マコちん

この高級そうなカフェのランチョンマットは・・・・・
いや、高級なカフェのままにしておこう!
サラダに力をいれるって、私には無いな^_^;
サラダ=簡単に野菜を食べる。だもんな(>_<)
私はおにぎり系はローソンが好きじゃ~!
そして、ミニスト&ファミマは撤退して近所に無いぞ・・・。
そういえば、ロビンも逆さまつげだったな~。どうしてるのかな~?
by マコちん (2007-09-18 09:42) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
食器へのこだわりは私じゃないよ(お分かりとは思いますが)。
もう仕舞う場所がないっちゅうに。。。
このカフェは要予約ですぞ(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
このランチョンマットはワンコカフェでも見かけたことがあるのだ。えへん。
普通のサラダと力を入れたサラダの違いは、
野菜の種類、肉類(ハム・ベーコンとか)の有無、
ドレッシングの種類(市販か手製か)などなどによります。
ローソンは家の周辺にはないなぁ。なんでだろう。

ロビンちゃん、また預かったりできないのかな。
元気だといいねぇ。
by Takabee (2007-09-19 00:01) 

1~2枚目、どこぞの高級店かと思いましたぞ。
家の丸いランチョンと似てる。
た・たしか、エルメス? おヴィトン? ティファニーだったかしら?

サラダもパスタもリキ入っていますよね。
どこぞの高級店とか思っちゃった。
by (2007-09-20 13:31) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヘレンドですよ~~。お忘れですか?
なんつってぇ。

高級店にゃこんなケチャップたんまりのナポリタンはにゃ~ざんしょ。
by Takabee (2007-09-22 00:20) 

モモパパ

1〜2枚目、イイ感じですね〜^^
お腹減ってるのでナポリタンが堪りません><
by モモパパ (2007-09-22 15:47) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ナポリタン、ボリュームだけは高級店にも負けません。
by Takabee (2007-09-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。