SSブログ

(8月23日)九州の水処(夏休みの話) [2007夏休み]


皆さんお水を汲んでます


ここは大分県某所の湧水群




地図によればこの近くに「名水すべり台」と「名水河川プール」があるらしい


行ってみました


すべり台


河川プール


履物はもちろん





名水をゲットして帰りました





【昼食】今日も380円宅配弁当です。銀鮭の天然塩焼き、揚げ出し豆腐のあおさあんかけ、炊き合わせ(茄子・肉団子・おくら)、切干大根炒め煮、竹輪と小松菜の七味サラダ、いんげんそぼろ炒め、生姜たまり漬け。





【夕食】椎茸を食べましょう。オリーブオイルで焼いて醤油で味付けしました


もどし方が不十分でちと固かった(奥様には不評)





PCが復活しました。(奥様が)メーカーの電話相談窓口に問い合わせて、対処方法を教わりました。原因は多分暑さ(旅行中、家に置きっぱなしだったせい)だと思われます。




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

モモパパ

川の滑り台、涼しそうで、堪らんな〜^^
昔、ヤマに行ってた頃に水を沢山ゲットしてきたけど、半分程度使った頃からカビが・・・
水道水と違って塩素とか入ってないので早いこと使いましょう!
せっかくのどんこ、勿体なかったですね〜><
by モモパパ (2007-08-23 23:42) 

月と、

よくも私を暑い中置いていったな!というPCの反撃だったのか?(爆)うちの兄の部屋はそういえば、出張中昼間だけエアコンをつけるように!といわれております。暑いので、PC4台あるのね(汗)

湧き水は冷たく甘い。すべり台、すべりたい。
by 月と、 (2007-08-24 13:00) 

マコちん

PCって暑さでいかれるのかい??
この河川プール、R菜が12~3歳の頃行ったよ!
湧水、私は阿蘇の白川水源のが好きだけど、九州にはいたる所に湧水があって美味いぞ~!
うちの近所にもあるでよ~(^^)v
が、我が家の水道水は、激マズだ(>_<)
今日は弁当のツッコミ無しなのね。
by マコちん (2007-08-24 13:17) 

我が家の近くにも名水と呼ばれるお水の湧き出る場がござんす。
なんたって「伏見」は「伏水」と昔は呼んだそうな。
近所のジジババが列を成す。しゃがみこむ者有り、欲張ってコケル者も有り。
体を張ってでも美味しいお水が飲みたいのね、ニッポンジン。
by (2007-08-24 20:14) 

きゃ~~っ! 
私もここでビキニになって、滑ってみたい~~~! 

コメント、滑った??

アーミーカラーでよかった。石ちゃんみたいに黄色とか赤だったら・・・
なんかね~~。
by (2007-08-25 11:22) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
涼しそうだと思って足を浸けたら冷たくて痛いくらいでした。
よく滑ってられるなぁと若者達を感心して眺めておりました。

水はこっちまでは持ち帰りませんでした。
奥様の実家と親戚筋に運ぶのが任務だったのです。
どんこ、私は美味しく食べたので良しとします。
ってか、一杯いただきすぎて消費が追いつかないという
嬉しい悲鳴(?)を上げております。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
兄さんは何者?
一人でPCを4台も使ってらっしゃるって、エンジニアさんかオタクさんか。。。
湧き水は冷たくて、足を浸けるだけでキーンとしましたです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
PCは暑さに弱いよ。だからファンがついて冷却してるのですよ。
気をつけなされい。
プール知ってるんだね。
アイスクリンも知ってたし、西方面はくまなく巡ってるんじゃない?
その調子で、車を飛ばしてこっちまで来ちゃえ!

弁当へのコメント、マンネリになってきたから面倒になってサボりました。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
名水100選なんちゅうのもあるようですね。
日本全国の水を飲み歩いたんだろうか。。。奇特な方がいるもんですね。
で、rabiさんはこけなかった?


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
すべり台には年齢制限があったような、なかったような。。。
いや、その前にビキニだとドレスコードに引っかかるかも。。。

実は、ピンクのサンダルを買おうと思ったんだけど、品切れでした。
黄色とか赤よりはいいですよね。よね。
ところで、石ちゃんってだれですか?
by Takabee (2007-08-25 11:48) 

月と、

後者かな(爆)
機械系がものすごく好きなんですよね(汗)分解して別物を作っていた子供時代(笑)我が家の壊れた家電は兄が直してたんですわ(笑)でも結局更に壊れることも在りました(原型とどめず)笑。
今は一台はTVの画面ほどの特大ディスプレイです(笑)超薄型の(笑)ソニーオタクとも言いますかね~。
あとの3台のうち超ミニノートPCは会社用。他ゲーム用、メール用?(爆)詳しく聞けない聞いても私じゃ分かりません(笑)ノートを一台持ち歩いてると思います。データー用にね?確か・・・・・・。さっぱりわからん。(笑)オタクだオタク!
by 月と、 (2007-08-25 23:27) 

モモパパ

石ちゃんと言えば「まいう〜!」の石塚くんではないのでしょうか^^
にしても、カワイイタイプですな〜^^
私のクロックス、型は一番ポピュラーなやつで、カーキです!
by モモパパ (2007-08-26 01:07) 

Takabee

■ 月と、 殿★またまたのご来訪ありがとうございます。
お兄さん、直しに来て!
うんともすんともいわなくなっちゃったですよ。
準備してあった画像がお蔵入りしちゃうかも。。。(泣)。
オリジナル画像は取ってあるから手間が増えるだけなんだけどね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱ「まいう~」さんのことですかね。
実はクロックスを2足持ってます。
この画像のタイプと、前に乗せた黒のオーソドックスのタイプ。
最近、バンドの部分の色を変えて自己満足してます。いひ。


■ にょろ 殿★nice!ありがとうございます。
by Takabee (2007-08-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。