SSブログ

(8月22日)寄り道 [外食]

本日もPCは立ち上がらず。奥様のPCを借りているので手短にします。



【夕食】帰宅時、所用で青山に寄り道。そのまま徒歩で渋谷に出てうどんを食べて帰って来ました。なかなかおいしかったです。


生醤油なすうどん


←サラダも食べました。
写真はないけど串焼きも数本食べました。もちろんビールも(一杯だけ)。



奥様は釜玉納豆うどん定食でした→
写真写りが悪いので控えめに。小鉢とご飯はほとんど私が食べました。






【昼食】本日も380円宅配弁当でした。

  1. 豚ヒレカツ味噌ソース … 2個入り。かなりボリューミーでした。
  2. 海鮮春雨炒め … 少しエスニックな風味。まあまあでした。
  3. 炊き合わせ(高野豆腐・筍・人参) … 可も泣く不可もなく。
  4. カニカマと若布の青じそサラダ … 自宅でもできそうなメニュー。カニカマもたくさんでした。
  5. タコ型ウインナー … 形にこだわりがあるのでしょうか。
  6. ブロッコリー … とんかつのソースで食べました。
  7. 胡瓜漬物 … 好物な味でした。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

月と、

壊れる寸前にはこうやって立ち上がらないことがあります。また、セーブモードで始まってしまい、文字が大きくなったりしたらもう、駄目です。お使いのPCはノートですか?
電気屋にGO!!壊れてるというより、中にバグが一杯なのかも?

うどん~♪今日はあさ早くから雷と大雨で!明るいわ胸に響くわで、早起きして寝不足・・・・。うどんが食べた~い気温になってるよ~。
by 月と、 (2007-08-23 06:29) 

yokopu

うちは、支払いが滞り、ケーブルTV、インターネット、
電話、すべてが止まりました(笑)
引き落としの印鑑間違えて、放置したワタシが悪い
のですが・・・。
本日、復活予定ですw

最近、会社のおべんと、食べてないなー・・・。
by yokopu (2007-08-23 14:50) 

さくらそう

四国で食べたうどんがおいしかった。
大阪のうどんは、柔らかめですが、だしがいいです。
関東のほうが、お味は濃い目かもしれませんねえ。
by さくらそう (2007-08-23 17:46) 

モモパパ

なかなか美味しそうなうどんですな〜^^
やきなすの入ったうどんははじめてみました!
by モモパパ (2007-08-23 23:46) 

マコちん

青山に渋谷ってか?
テレビの中でしか知らない地名が、本当にあるんだな~って実感^_^;
私もそんな台詞を言ってみたい!「青山から、渋谷に回って・・・」
焼きなす入りうどん、美味しそう~!
by マコちん (2007-08-24 13:23) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
一旦直ったと思ったのに、昨夜はまたダメだった。。。
修理に出そうと決心して、症状を確認しようと電源を入れたら、
また復活した。
どうしろっちゅうんじゃい!

こちらの雨はお愛想程度ですぐに止んじゃいました。
毎日、強烈な日照りが続いてて、夜も朝も涼しくなりません~。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
おいおい、払おうよ。
そんなに止まっちゃったら陸の孤島状態でしょ。
ま、復活してなによりでござんす。

会社の弁当を食べてない = いいもの食ってる?


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
東京方面でも最近は讃岐系のうどん屋がはやってます。
この日に行った店は、名前を四國といいまして、やはり讃岐うどんでした。
生醤油なんて食べ方は関東ではしないですし、
なかなか美味しかったですよ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
やきなすは乗ってただけでしたが、生醤油とかつお節とが合ってました。
奥様がうどん屋に傘を忘れてきちゃったので、近いうちにまた行かねば。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今調べてみたら、「青山」って地名(住所)は存在しないみたいでした。
北青山か南青山になるようですが、
交差点名や駅名には青山一丁目なんてのがあるのだ。

今回の「青山」は青山学院大学のそばです。
そこから渋谷まで、歩いて10分くらいだよ~。
別の方向に歩けば原宿とか、赤坂とか、六本木にも行けるよ(時間はかかるけど)。
こっちに来たらあっちこっち歩き回っておくれ~。
by Takabee (2007-08-25 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。