SSブログ

(7月21日)お買い物~ [自分・うちのこと]

奥様が友人の結婚式&披露宴に呼ばれていて、明日、六本木のホテルに行くのです。そのために、なにやらいろいろと買い物したいっつうんで、一緒に新宿まで行ってきました。なんやかんやと買ってましたが、私にも買わなくちゃいけないものがあったのでした。



火曜日に気付いた靴底のひび割れ


黒のカジュアルシューズはこれだけだったので、通勤用にどうしても代わりが欲しかったのでした。そこで某デパートのメンズ館で見てみたら、壊れたクツと同じブランド(一部ではカンピエ~ルと言うらしい?)で良さげなのがありました。ところがサイズがない。他のデザインも試してみたけどしっくりしたものがなく、結局、新宿では何も買わずに退散しました。奥様はお目当ての買い物ができたようですが、それでもまだ買い足りないものがあったようで、慣れた街に寄ることに。





街で気に入ったクツを見つけました






涼しげでいいでしょ





な~んちゃって





こっちが本命です



MERRELLってブランド


このクツはすごく履きやすいのです。なんで断言できるかというと、同じクツを持っていたのでした。



素材違い・色違い





【昼食】実は、新宿に行く前にも街に立ち寄ってました。午前中、奥様が美容院に行ってたのです。本当は、美容院が終わってから連絡をもらって、新宿で合流しようと思ってたんですが、奥様が財布を忘れてしまい、美容院まで届けることになっちゃいました。そんなわけで、街でランチを食べることにしたのです。


奥様はナポリタン
(って書いてあった)



私は青しそと鶏サラダのトマトソース冷製スパゲティ
(本当はこんな名前じゃなかった)


結構、まともなイタリアンレストランで味も満足でした。これに飲み物がついて850円というのは、このあたりではなかなかお手ごろです。





【夕食】Pに行きたい気持ちもあったのですが、奥様が明日のことを考えて飲むのは控えたいということだったので、Pの先にある蕎麦屋に入りました(2度目です)。
店に入って驚いたのは、ほぼ満席だったこと。それも、食事をしている人はほとんどいなくて、みんな晩酌してました。ご近所の家族・おじさん・おばさん・じいさん・ばあさんの寄り合い所みたいな雰囲気でしたよ。


私は生ビールを1杯      奥様は冷たぬきうどん





私の食事は揚げ茄子の温つゆにつけて食べるそばでした


ちょっと麺が茹ですぎな感があるのですが、ツユの甘辛さがちょっと独特でクセになりそう。まずまず、美味しくいただきました。




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

従者

気に入った靴が見つかってよかったね!
男の人の靴って歩きやすそうでいいなぁ、ヒールって辛いょ( / ω ;)

お蕎麦屋さんで一杯、これがまた意外とい~んですよね~。
アテが美味しいものが揃ってる。私も蕎麦屋の一杯、二杯・・・、大好き♪
ところで。いま、べ様オススメの番組を見てるんだけど、
番組もCMも、想像以上に見ていて恥ずかしいよぉ~~~(((((゜∀゜;)
by 従者 (2007-07-22 07:52) 

月と、

クロッシュの靴軽くて普段も履けるよ~♪さすがに仕事じゃ履きませんが・・・・。(笑)良かった良かった!靴が買えて~♪
ナポリタンおいしそ~♪
by 月と、 (2007-07-22 08:58) 

モモパパ

結局MERRELL買った?日本は勝った~!
最近買うのは全部リーガル・ウォーカー><
靴底が減るのが早いけどね・・・。
蕎麦屋、じいさん・ばあさん多いから茹で過ぎ?!
ビールの突きだしはなんじゃろな?!
by モモパパ (2007-07-22 11:02) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゲキどうでした?ちゃんと電~5まで制覇できましたか?
「恥ずかしい」のはこれまでの話をご存じないからですよ。
今日の回は新技を会得してレベルアップするというターニングポイント、
これからも見続けて、いっしょに感動しましょう!

この靴はとっても履きやすい、歩きやすいです。
弟さんやお父様にもぜひぜひ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
靴が買えてよかったです。これで明日から会社に行けます。
ナポリタンは、いわゆる喫茶店アレンジではなかったですが、
ま、これもアリかなと。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
買いそびれた「かんぴえーる」は、買ったMERRELLの3倍のお値段でした。
サイズがなくてよかったのかも。
蕎麦屋さん、お店のご主人もかなりのご高齢のようでした。
雰囲気がよいから、心もまろやかになれます。
突き出しは、ありきたりの山菜でした。


■ Krause 殿★ご来訪ありがとうございます。
靴お好き?スパお好き?そばお好き?
by Takabee (2007-07-22 13:05) 

マコちん

この前、靴屋ですんごく気に入ったサンダルがあったのに、メンズだった(ーー;)
デカ足だけど、さすがに28センチ現品限りは無理だった。
ヘビ柄で超気に入ったのにさ・・・
カンピエールの次は何て呼ばれるんだろうか?
蕎麦屋で飲んだのは1杯なのか?いっぱいじゃなくて?
by マコちん (2007-07-22 19:29) 

にょろ

気に入ったくつがあってよかったですね!

青しそと鶏サラダのトマトソース冷製スパゲティ
青じその切り方が、にょろと似ていておおざっぱな感じに
親近感がわきます(笑)。

で、妖怪人間ジュースの秘密。わかりましたか!?
実は、ベム、ベラ、ベロのジュース3本、必要なんですが・・・。
by にょろ (2007-07-22 20:41) 

Takabee

★ 皆様 ★本日、MERRELLデビューしました。やっぱり履き心地が抜群。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
もしかして、足、私より大きい?25.5cmですけど。
でも、幅が広くてなかなかしっくり来る靴にあたらないのです。
ヘビのサンダル?
私が飼ったのはワニの絵が描いてあったよ。
カンピエールの表示を見て、キャンパーと言ってしまったのは私です(汗)。
MERRELLはメリル~と呼んでます。
ビールは文字通り1杯だけしか飲みませんでした。残念~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は前から目をつけてたのですが、
一般受けするデザインではなかったので躊躇しておりました。
でも、履きやすさが一番ですね。

青シソ、確かに豪快でした。
私は貧乏性なので、一生懸命細かく切ってしまいます。大胆さが欲しい。

秘密はまだ暴いてません。
3本目があるのですか。
2本しか手元にないで~す。駄目?
by Takabee (2007-07-23 23:34) 

マコちん

足はデカイが、さすがにtakabeeさんより「若干小さいぞ!
24・5なんだけど、足の甲が高くて広いのさ(ーー;)
最近は浮腫みもあるから、なおさら靴が見当たらない・・・。
by マコちん (2007-07-24 12:58) 

Takabee

■ マコちん 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
ちぇっ。
最近の靴は細身が流行ってて選びにくいぞ~~。
by Takabee (2007-07-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。