SSブログ

(7月20日)社会現象? [外食]

【夕食】Pに電話をしたら満席と言われてしまった(らしい、By 奥様)。んなワケで、趣を変えて途中下車、街で食べて帰ることになりました。そこで、手羽先の有名店に足を向けてみたのですが、とんでもない行列で挫折。店を求めて少しさまようことに。


今まで何度も前を通り過ぎた中華料理屋。何度か入ろうと試みるも、常に満席、行列のために阻まれてました。なのに今日はガランガラン。なんで?



まさか


もしかして中○離れ?



ま、いっか


海ぶどうと豆腐のサラダ  イカと夏野菜の豆鼓炒め




台湾風炒めビーフン  スペシャル杏仁豆腐







あと小籠包も





サイズ変換間違えた






もう一回





大きくなりました?





【昼食】380円の宅配弁当だよ~ん。

  1. エビ天・イカ天(天つゆパック) … たとえぼわぼわでも天ぷらウレシ。
  2. 肉じゃが … たまに出るスペシャルよりもノーマルな肉じゃがが一番かも。
  3. 三色金平 … ゴボウとニンジンとレンコン。ゴボウとレンコン同じ色。
  4. マカロニサラダ … いまどきな味だったよ~ん。
  5. いんげん胡麻和え … トラディショナルな味だたよ~ん。
  6. 梅風味大根漬物 … よかったよ~ん。



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

マコちん

あの~、中華料理屋さんの味の感想は??
小龍包の写真、小さすぎてよくわからねーーー(>_<)
そっか、金曜なのに、パンダは断念だったのね!
はっ?!本当に満席だったのか?
スタッフが日曜メンバーじゃなかったのか??
by マコちん (2007-07-21 00:24) 

pipo

まあ、いろいろ問題ありですからねー。それが原因かも?!でも日本の中華料理やさんには直接関係ないですよね、きっと。
気になったんですが、お弁当の肉じゃが。普通のとスペシャルのと何が違うの?
by pipo (2007-07-21 07:52) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
中華屋さんの料理は、全般的に美味しかったですよ~。
このほかにも海老のチリマヨみたいのを食べました。
その海老が一番旨かったかな。だから写真を忘れたのか。。。
豆腐のサラダ、というか海ぶどうがイマイチでした。プチプチしてなかったし。

P疑惑、言ってしまいましたね。そう、それを恐れているのです~(汗)。

※小龍包の写真、追加しておいたのだ。例の技で大きくしてみておくれ。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
国内でもいろいろありますからね。
中○だから、というより、ちゃんと個別に見極めるよう意識したいものです。
そういいつつ、買い物の時は中○産の野菜や食品を可能な限り避けてます。

肉じゃがですが、スペシャルっていうのは言葉のあやで、
何かと修飾語(料理のアレンジ?)がついたケースがあるんです。
例えば、肉じゃがバター、とか、中華風肉じゃがとか。
美味しければいいんですが、
「なんか変わった味」で終わることがほとんどなので(笑)。
by Takabee (2007-07-21 12:03) 

のり巻サザエ

0.1㎜くらいは大きくなったのだろーか?

おっと!マコちんからこわ〜いご指摘。
でも「べっです」って電話しただけでしょ?べっ様と同姓はたくさんいるし・・・・きっと違うべっさんがおいたしたんじゃない?きっときっとぉ
by のり巻サザエ (2007-07-21 13:46) 

べ

■ のり巻きサザエ 殿★まいど。
2枚目の小籠包はカーソルをあててください。
by べ (2007-07-21 14:00) 

従者

うん、大きくなったぜよ(竜馬かっ!)
きっと神さまが、たまには他のところへ行く「べ」と言ってるのよ。
行ってみたいところって、ひょんなことから可能になるんだね~♪
by 従者 (2007-07-21 19:04) 

月と、

うほ!でっかくなっちゃた!!(>∀<)3
笑。
パンダ振られた!!(違)残念だったね~。でも同じ中華人民共和国だから・・・・・・。パンダも(爆)
by 月と、 (2007-07-21 20:16) 

うっあ~~~~っ。中国4000年の秘密(なんか違う?)大きくなっても小籠包。
by (2007-07-21 22:16) 

にょろ

杏仁豆腐、好きなのかな?
小龍包、実物大かな(笑)?
by にょろ (2007-07-22 01:59) 

モモパパ

んんっ、海ブドウって中華なのか??
ええ?小さい!と思ったら・・・
「でっかくなった~^o^」byマギー審司><
弁当は当たりの部類だったみたいで良かったですね^^
by モモパパ (2007-07-22 10:56) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大きくできましたか~~?
電話は奥様がしたので、「べっです」じゃなくて、「まっです」でした。ホントカ?
眠れない日々が続きます。。。


■ 坂本従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつから土佐ベンになったがかよ。
いつも並んでるからどんなんかなって思ったけど、
普通の中華料理で特段の感動はありませんでした。
サプライズを求めてはいけないとわかっているのですが。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
そっか、Pも中○つながりだったのか。。。納得するな、自分!
早くもやもやを解消しなくては。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
4000年は秘密じゃなくて「れ・き・し」ですってば。
いつ4001年になるのか、その区切りを歴史の証人として確かめたいのですが、
チャンスは来るのだろうか。


■ にょろにゅるにゃら 殿★ご来訪ありがとうございます。
勝手にひとつ足してみました。3段活用でいかがでしょう。
にぃりにぇれを加えて(読みづらいけど)5段活用も用意しております。
杏仁豆腐は、デザートメニューを眺めてると一番体に優しそうなので、
結果的にこれになってます。
考えが合ってるかどうかは未確認ですが。
言われて見れば、小籠包は、このくらいのサイズでした(カーソル乗せ後の)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
海ぶどうって沖縄食材だと思ってましたが、
すぐ西は東シナ海だし、中○料理に使われてもいいのかなっと。
それとも、これもパクリ?海賊版?

弁当は普段もそこそこ満足してるんですよ。
このコメントのためにあら探ししちゃうんで、少々辛口コメントが多いだけです。
今回は、少しホワイトな気分を意識してコメントしました。
by Takabee (2007-07-22 12:56) 

マコちん

でっかくなったの見たら食いたくなった!
責任とってくれーーーーー!!!
by マコちん (2007-07-22 19:33) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご不満ありがとうございます。
よくわかんねーって言うから。。。
ほぼ等身大ショウロンポウでおました。
by Takabee (2007-07-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。