SSブログ

(7月8日)週末の食事 [イベント]

【昨日(7/7)の昼食】自宅です。


玉子焼きベーコンサラダ



【昨夜(7/7)の夕食】中学時代の友人と飲むことになり、行きつけの店を提案したのでした。奥様はお留守番です。


一応前記事とは違う写真



話に花が咲いて写真はこれだけ(モツ煮・ボタン海老・竹酒)





【本日(7/8)の昼食】わんこーずのトリミングでした。預けてからチェーン店のベーカリーレストランへ。


シーザーサラダは良かった



スープもまあまあだけど …

うちで食べた昨日の食事の方が豪華じゃん。サービスもあまりよくないし、パンが焼きたてなことを除けば良いところなし。



【本日(7/8)の夕食】無性にラーメンが、それもコッテリ・家系が食べたくなりました。近所にあるらしいという噂を奥様が聞いていたらしく、調べてみると徒歩10分ほどの場所にあることがわかり、散歩がてら行ってきました。


期待通りのコッテリ





ラーメンを食べた後、少し遠回りをしてちょっと良いスーパーに寄って明日以降の食材を調達。ところが、今週は月曜と金曜に飲み会(人事異動がらみの歓送迎会)があることを忘れていて、帰宅してからそのことを思い出しました。ちょっと凹。




タグ:同級生
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

不可能姉妹

ふみかです!
パンダ....怖い....怖いよぉぉぉぉぉ〜(泣)
飲み会続きっすね〜
日曜も!でしょ?(笑)
買い貯めた食材の行方は〜いかに〜(笑)
by 不可能姉妹 (2007-07-08 22:58) 

モモパパ

お昼ご飯がイイ感じですね〜^^
パンダのお店3日連続では無いですよね??
んっ、コッテリ・家系?何々?
サン●ク?そりゃ〜、べ様のお昼の方がイイ〜!!
by モモパパ (2007-07-08 23:19) 

ラミーキッズ

私も明日のお昼はラーメンを食べに行こうと
ひそかに目論んでます。せっかくのお休みなのでね〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2007-07-08 23:24) 

小松庵店主

ほほう、そっちにも家系ラーメンがあるんだ。
こっちはオリジナルに近い家系のお店が閉店してから近くに無くなっちゃったんだよねー。
最近はもっぱら【尾道ラーメン】だね。そろそろ土用の丑なのでうなぎが出てきそうなヨカーン。
by 小松庵店主 (2007-07-09 10:11) 

月と、

卵焼きは甘い?辛い?塩味?出汁巻き?醤油味?(←どんだけ~)

お昼ごはんおいしそう~♪
by 月と、 (2007-07-09 16:32) 

あかまる

飲むとほしくなるのが・・・ラーメンやばいとおもいつつ・・
メタぼってしまう
by あかまる (2007-07-09 18:26) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
実物のパンダは怖くないよ。多分。
日曜日も、そうでした。いや、日曜日は来週ってことで。。。苦しい言い訳。
食材買ったことも忘れて外食しちまった~。主夫失格なり。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サン○クより家で食べた方が良いですね。
パンダになら3日連続でも行きたいです。でも2日だけでした。
家系って横浜生まれのコッテリ・海苔入りラーメンの形態だと思います。
コッテリ食べてるときはいいんですが、食べ終わった後はちょっとしんどいッス。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメン、召し上がりましたか?
そちらの方はどんなタイプのラーメンなんでしょうね。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんと、家系が思わぬところにありました。
ネットで検索してみると、意外に愛好者がいることがわかったのだ。
ちょっと濃すぎる感はあるので、次に行ったら薄めで注文しようかと思案中。
ラーメン屋でウナギを食べられる人は全国探しても多くないでしょうな。
幸せモノよ~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
卵焼きは砂糖多めのダシ巻きでおじゃる。
上手く巻けるかどうかは「運」なのだ。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハイ。メタボリアンです(泣)。
by Takabee (2007-07-11 00:16) 

マリーロビンソン

パンダ…ですよねぇ~~。。怖いよう。
でもっ!ラーメンが…それはマリーがずっとラーメンを食べたいと思っているのを
知っていてあえての写真ですか!(怒)
いいなぁ~。。こってりラーメン食べたい。。。
by マリーロビンソン (2007-07-11 16:01) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
パンダで怖がらせてしまい、
ラーメンで怒らせてしまい、
こりゃ、申し開きできませぬなぁ。。。
by Takabee (2007-07-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。